子供の頃、お祝いの日に食べてた定番は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




6人姉兄の末っ子で生まれた私は
七五三どころか
プライベートな写真1枚すらありませんショボーン

1番上の姉、
2番目の姉、
1番上の兄、
2番目の兄達までは
写真があるんですよ💦

でも、1番下の兄と私だけ
赤ちゃんの頃や
幼児期、
運動会、
学芸会、
そんな行事毎の写真は1枚も無く・・・ショボーン

たった1枚だけ、
近くのスーパーの店長さんが
子供の写真を撮る事が趣味で
スーパー内でお菓子を持った
1番下の兄と私のツーショットを
撮ってくれていたそうで、
お店で売られていたそうですニコニコ

それを知らせてくれた
近所のおばさんがいて、
母が買ってくれていましたニコニコ

・・・でも、27歳の時に引越しをした際に
無くしてしまい・・・ショボーン

ひな祭りも
(お雛様はあったそうですが
出して貰えませんでした)
5月の節句も
(鯉のぼりはあったそうですが
出して貰えませんでした)
祝って貰えませんでしたし、
楽しかった記憶はありません💦

菱餅はお給食で食べたくらいですし、
ちまきもお給食で食べただけでしたショボーン

4番目までは
祝って貰っていたのに、
悲しかったですえーん

小学生になって、
3月に図書室で
お雛様を飾っていたのを初めて見て
怖いとは思いましたが😅

千歳飴、食べてみたかったなぁ💦
美味しくないらしいですが💦

私に子供が産まれたら
全部お祝いしてあげたかったですが
子供が出来ない体質だったので
もう子供達のお祝いごとなんて
どうでも良いです魂が抜ける

ただ、
私の子供達(猫)の幸せだけを考えて
生活して行きたいですねニコニコ