我が家には
長男(猫)の ぴこり(9歳8か月)
長女(猫)の ぴな子(2歳9か月)
次男(猫)の ぴの吉(2歳4か月)の
3人の子供達がいますニコニコ

ぴこりはペットショップで購入し、
お誕生日が明らかなのですが、
ぴな子は佐賀県の保護猫ちゃんで
我が家に引き取ったのが
2020年の11月22日だったので、
11月22日を誕生日としていますニコニコ

ぴの吉も左大腿骨を粉砕骨折していたのを
実の姉が保護して
私に飼って欲しいと懇願して来たので、
2021年7月25日に引き取りましたので
その日をお誕生日にしていますウインク

ぴこりはビジュアルは良いので、
訪問看護士さんやヘルパーさんから
絶大な支持を得ていて、
訪問看護士さん3人が
ぴこりの第一第二第三夫人を名乗り出て
いつも媚びを売っているのですが、
実は性格に難があるので
外面は大変良いのです😅





私はぴこりを紹介する時は
「破裂饅頭」と紹介しています爆笑

ぴの吉は少し臆病で、
見た目はちょっと残念(?)ですが
性格はとても良く、
甘えん坊で
お母さんべったりの子ですおねがい







ぴの吉を紹介する時は、

「豆大福」と言っています爆笑

他の子達は

お父さんとお母さんが夕食を食べている最中から

おやつを欲しがりますが

(ぴこりはチュール、ぴな子は煮干し)

ぴの吉だけは

カリカリが大好きで

おやつは全く食べませんびっくり

その代わり、

カリカリご飯を一気に食べ過ぎて

ゲーしちゃうこともしばしば😅

胃腸が悪いので

おやつを食べない ぴの吉の為に

乳酸菌入りのご飯をあげていますニコニコ


そして、ぴな子照れ

とてもビジュアルが良く、

お遊びだーい好きな娘で

可愛いのですが、

神経質な性格で

お客様がいらしたら

必ず隠れて出てきませんガーン

ぴな子を引き取ってから

初めてヘルパーさんが来られた時、

慌てた ぴな子が隠れ場所を探して

洗濯機の横にある棚で

私は洗剤!!

というような格好で

洗剤に紛れていた事がありました笑い泣き

頭が良いですよねー爆笑


ぴな子の頭の良いところは

まるで わんこのように

小さなボールを投げると

咥えて持って来るところですラブ




とっても可愛いんですよ爆笑






両手を伸ばして眠る癖は

幼い頃から同じです😅

眠っている時も警戒しているんですねショボーン


でも、秋も深まって来ると、

ぴな子は ぴの吉と一緒に

私のお腹と骨盤の上で眠っていますおねがい

ただ、私が起き上がると

ぴな子は何処かへ行ってしまうので

注意が必要です😅


ぴこりは9kgある おデブさんですが、

ぴな子と ぴの吉は軽いですニコニコ

でも、長時間乗られると

腰が痛くなりますが

ここは我慢我慢😖


これからも全員可愛がって

楽しく暮らして行こうと思います爆笑


ぴこり、ぴな子、ぴの吉、

お父さんとお母さんの子供になってくれて

本当にありがとうおねがい