大人になって手に入れたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

私は物心ついた時から

とても聞き分けが良く、

欲しいものがあっても

自分の置かれている家庭が

とても貧乏な事を自覚していて、

1歳半上の兄は

スーパーに行くと

色んなものが欲しいと

駄々を捏ねていましたが、

私は一切

駄々を捏ねた事がありません。


我儘を言うと、

母が苦労すると

潜在的に理解していたからです。


母は、そんな私が

自慢の娘だと言ってくれました。


他の姉兄は

みんな駄々を捏ねたそうなのです。


そんな姉兄は、

大人になって

自立してからは

高価な買い物をするようになりました。


私は特にとても欲しいと思うものが無く、

あっても漫画のコミックと

高校生まで出来なかった

外食をする事くらいで

落ち着いていました。


元夫と別居し始めてから、

その物欲が爆発!(笑)。


パワーストーンの数珠を買い漁りました(笑)。

そんなに高価なものは

購入していませんが。


当時を思い返すと、

それだけ必死に現状を変えたかったんだなぁと

思います。


これまでで

1番大きな買い物は?

と訊かれたら、

やっぱり車ですね。


ハスラーのピンクのMTを

現金一括で購入しました。


今の車は

デフォルトがATなので、

MTを購入する時は

受注生産で

1か月以上待たされました。


2016年7月30日に

やっと納車されたのですが・・・。

ディーラーの方が

私のハスラーに乗って納車したので

走行距離が106kmになっていて、

泣きそうになりました。


それまでは

新古車を購入していたので、

初めて買った新車に

最初に別の人が運転した事が

とても残念でした・・・。






お金に困って売ってしまいましたが、

平均燃費31kmの良い車でした。