昨日、6月19日は、

とむさんの運転で



大分県に行ってきました爆笑



私のお目当ては、

別府市の水族館



うみたまごおねがい



でしたニコニコ



朝8時に出発して、

途中、宇佐市から高速に乗り、

11時過ぎに到着しました♪



とむさんが

別府湾を一望できると

別府湾サービスエリアに停まってくれましたが

生憎の曇り空で

別府湾は見えませんでした💦



別府にあるうみたまごは、

猿山の高崎山と向かい合わせなのですが



お猿さん

ひとりも出てきてないえーん



との事で、

うみたまごだけ楽しんで来ましたチュー



以下、とむさんの撮った動画ですニコニコ







チンアナゴ😄༙






ミズクラゲ😊






リュウグウノツカイの標本😆



まだまだ展示はありましたが、


動画は3本までしか貼り付け出来ないので、


また別の記事で報告させて下さい🙇‍♀️




その他、




関鯖


関鯵


クエ




等など、


高級魚の展示があり、




すぐにでも


3枚におろして


お刺身で食べたかっt・・・





コホンッ!


失礼しました(笑)。




あと、こんなお魚も🐟








TAITOのシューティングゲーム


ダライアスで




こんなボスいたな(笑)。




と、とむさんと笑い合いました爆笑




一頻り水族館で見て回って、


その後




とむさんが結婚していた時に住んでいた


大分市のアパートを見に行きましたニコニコ




25年経っても、


まだ存在した 3LDKのアパート🏠




でも、


周囲はとても変わっていたそうです。




見に行きたいと言ったのは私ですが、


いざ見てみると複雑な気分でした💦




まぁ、


とむさんにとっての黒歴史は


結婚した事


だったそうなので、


気にしない気にしない。




それから途中、


AEONに寄ろうとしましたが、




AEON渋滞がものすごくて




断念しました😰




そして、


大分名物




だんご汁




を食べに行きました爆笑




九州のだんご汁は、


きし麺のように平たく伸ばした


柔らかい お団子が沢山入っていて、


お野菜や蒲鉾が入っているものです。




とむさんは


だんご汁定食、


私は


だんご汁単品を注文しましたニコニコ







これが定食です😋


地獄蒸しの炊き込みご飯がついています😆








これが だんご汁単品です😋




すっごく美味しかったですおねがい




高校生の時に食べたっきりでしたのでチュー




そして寄った




地獄めぐり


鬼山地獄!









鬼さんがいます爆笑







とても暑かったです🥵




ワニもいました爆笑








とても大きなワニが沢山!🐊




可愛い( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾




とむさんとお出かけすると、


カタルシスを感じますおねがい




日帰りでしたが、


とっても楽しい旅行でした♡





とむさん、


また何処かに連れて行ってねー爆笑