今日は平日ですが珍しく昼間に旦那とクウちゃんとドッグランに行ってきましたヨン![]()
平日は火曜日だけ仕事が無くて夕方からの学校だけなので昼間はゆっくり出来るうちの旦那。いつもなら「トレーニングしてくるよ~」ってスポーツジムに行ってしまうのですが、今日は珍しく「公園でケンスイやる」とか言ってクウちゃんを運動させがてら旦那も運動してました☆
平日だからドッグランは人少ないかな~と思いきや、意外に小型犬エリアは私たちの他に5組くらいのワンコちゃんと飼い主さんがいました!
クウちゃんは相変わらず他のワンちゃん達をあからさまに避け、近くに来ようものなら吠えて警戒します![]()
そんな困ったちゃんですが、ドッグランにはこんな子にでもフレンドリーに接してくれる素敵なワンちゃん達がいてとても助かります。
少し慣れてきたのか、クウちゃんは足の速いワンちゃんと追いかけっこして遊んでたみたい(本人は来るなって怒ってたのかもですが汗)。
まだ恐がって吠えてしまうのでこれさえ直れば良いな~と思いつつ、いつか他のフレンドリーなワンちゃん達みたいになって欲しいと願っております
今日の献立![]()
-昼-
出し巻き卵、豚バラ肉のねぎ塩焼き、ブロッコリーとセロリのマヨサラダ。
-夜-
普通の味噌にコチュジャンを+するだけで韓国風に(。-`ω´-)b
切ったカボチャ(冷凍でもOK)、玉ねぎ、人参、コンソメを鍋に入れ、ひたひたくらいまで水を入れて煮る。
材料が柔らかくなったらブレンダーで一気にポタージュ状にする。
塩、コショウで味付け。牛乳を加えて沸騰させ、お好みでパセリをちらして完成!
写真はパセリの粉状の物を入れ過ぎて一か所に固まってる状態![]()
器に盛って上に生クリームや、コーヒー用のミルクをかけたらもっと見栄えが良いかも☆
またまた余ったべったら漬け。大根のべったら漬けを薄く切り、ボールへ。チンした水菜&キノコ、べったら漬けを調味料と一緒に混ぜて出来上がり。
パウンドケーキ焼くのも食べるのも大好き!!
先週は暇が無かったので今日こそはと作りました![]()
最初は小麦粉振るったりが少し面倒だけど、全部混ぜるだけの簡単作業なので生地は10~15分くらいで出来ちゃいます!
あとは180度のオーブンで40分焼くだけ♪
お風呂入ってる間に出来ちゃう![]()
最後に今日のクウちゃん
寝起きで耳が折れて寝ぐせみたいになってるwww
なぜかいつも寝起きの時はこうなってるんだけど
耳が立ってるワンコはみんなそうなのかな??
では![]()
明日も節約頑張ろー![]()







