昨日は30分だけジムで走っただけなんだけど疲れが取れず、ゴミは昨日の夜出しに行ったので今日は久々に昼くらいまで寝ちゃいました(´-ω-`)zzz
夕飯もダ~ラダラ
作ってたら途中で旦那が帰って来ちゃった![]()
今日の献立![]()
豚もも肉は食べやすい大きさに切って塩コショウ、片栗粉を塗しておく。
フライパンに油をひき、にんにく、豚もも肉を入れ色が変わったら人参、揚げ茄子(冷凍)、エリンギ、長ネギなど好きな野菜を入れて酒、醤油、鶏ガラスープの素、コチュジャン、砂糖(入れても入れなくても)、マヨネーズで味付けして出来上がり♪
フライパンに油、にんにく(又はしょうが)、塩コショウした豚バラを入れて色が変わるまで炒めて水菜と長ネギを加えて酒、なめたけ(好きなだけ)、醤油などで味付け。
じゃがいもと玉ねぎは耐熱容器に入れてじゃがいもが柔らかくなるまでレンジでチンする。
ホワイトソースを作り、じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンをグラタン皿に入れホワイトソースとチーズを上からかける。
オーブンで軽く焼き色がつくまで焼いたら出来上がり♪
上にパン粉をのせて焼いたらカリっとして美味しいかも!

★きのこたっぷりピザ
適当に伸ばして焼いたので形悪いです![]()
ピザ生地は薄力粉で作りました。発酵が足りなかったせいかフライパンで焼いたせいかわからないけど、生地がちょっと微妙でした![]()
作り方は薄く伸ばした生地をフライパンに入れて周りを少し折る。上にピザ用ソースとマヨネーズをお好みで塗ってトマト、ベーコン、キノコ、玉ねぎなど好きな物をのせる。
蓋をして弱火で15分くらい焼けば出来上がり♪
明日も節約頑張ろー![]()



