先週、次女ちゃんは生後100日を迎えお食い初めをしました!

前々日に買い出しに行き、前日は筑前煮と紅白なますを作りました。当日の夕方はお赤飯、蛤のお吸い物、魚を焼く作業のみ!


なので当日午前中は結構時間があり、次女ちゃんの足型アートを作りました足

ネットで見つけたやつを真似してみました!



足型アートはスムーズに終わり、蛤の買い出しと今回のお食い初めに超重要な

たい焼きを買いに行きました。


お頭付きの鯛は料理できる自信ないし、鯛はとりあえず切り身を焼いたのですが、ネットを見ていたらたい焼きの写真が出てきて

このアイデアめっちゃいい泣き笑い

と心を打たれてしまいましたラブ



でも、たい焼きって探すと無いものですね。。。

たこ焼きとかどら焼きは探してる中でめっちゃ出会ったけど…


行けそうな範囲で調べたら、たい焼き屋さんは3件ありました。なのに…

A店は臨時休業。

B店は行ってみたけど店見当たらず。

C店は高速道路のサービスエリア内なのですが、(裏口から入ることが出来ます)行ってみたら店変わってた。


全滅でした…ガーン


ど、どーしよう…

絶対に手に入れたい!!

もう少し頭を回転させて思いついたのは道の駅!

あそこならサービスエリアみたいな感じで売ってそう!

隣町の道の駅まで行って来ましたよリムジン後ろリムジン前


恐る恐るお店に近づくとたい焼きの看板がキラキラ

4件ハシゴしてようやくget出来ました泣き笑い

こんなに嬉しい気持ちでたい焼きを買ったことは生まれて初めてです笑

すごくいいにおい♡とってもあったかい♡


でもお食い初めは夜やるので、その時は食べずに持ち帰りました。


夜になり、旦那と長女と3人で次女のお食い初めのお祝いをしました。

長女も箸でチョンチョンやってくれました。


そして写真もバッチリ飛び出すハート

親や友達に写真を送ると、たい焼きの反響がいいこといいこと爆笑



大変な思いして買いに行ってよかった照れ




食器は長女の時から使っている置地広場のものです。

次女用に探したのですが、なかなか気にいるものがなくてお下がりにしました。



↑蒲鉾の飾り切りは長女が作りましたキラキラキラキラ

歯固めの石を長女も自分の歯に当て、

「虫歯にならない丈夫な歯にしてください」ってお願いしてました泣き笑い


次女ちゃんも一生食べ物に困らないで過ごせます様に流れ星