先週末は東京の神社で長女の七五三参りと次女の初宮参りでしたもみじ

お天気にも恵まれ、無事終えました。



今日はわたし自身の話ですグラサンハート

長女が3歳の七五三の時に着物を買いました。

THE YARDと言うオシャレな着物屋さんです。


http://the-yard.jp/


訪問着を着るのが一般的?ですが、わたしはちょっと個性的?な着物にしました。

こちらの着物はとても品もあるので、七五三の他にも友達の結婚式、入学式卒業式などでも着れるとのことキラキラ

とてもシンプルなので脇役にはピッタリな着物ですウインク




3歳の七五三の時はまだ学童クラブで働いていた時だったので、髪型も染めたりはNG。なので普通に夜会巻き風の髪型でした。


今回も同じでは楽しくないので、切りっぱなしボブまで髪の毛をカットハサミ

そして思い切ってインナーカラーに挑戦!

人生初のブリーチをしました!!



一部分だけ金髪になった髪の毛…

自分の髪の毛じゃないみたいアセアセ

リカちゃん人形のようです(笑)

そして37歳にしてヤンキーデビュー笑い泣き笑い泣き



当日はアイロンで外ハネにして、ちょろっと見える金髪でカッコ良くキメてみました爆笑



普段は内巻きで下ろしていれば、黒髪の方が断然勝ってるので本当にちょろっとしか見えません。




こんなに大胆にイメチェンしたのは何年ぶりだろう爆笑

保育園のお迎えも行き始めましたが、先生たち、他の保護者の方たちにもビックリ仰天されてますが、とっても気に入ってますニヒヒニヒヒ




次女のお祝い着も真っ赤でとても素敵でした!長女の着物は白なので紅白でとてもめでたい照れ


2人ともすくすくと元気に育ってくれ〜ハート



わかどりひこりのmy Pick