退院決定とCT結果 | 子宮頸がん再発闘病日記

子宮頸がん再発闘病日記

3年前に子宮頸がんⅠaⅠ期で円錐切除。
この度、リンパ節転移が発覚!
再発をきっかけに、また日記でもつけてみようと思います。

癌になんか負けるかー!


こんばんは|ω・`)ノシ

本日、やっと退院できましたー!



ちょっとギリギリまで、

胃痛と食事が摂れない事で

退院も延びちゃうかな!?と

ドキドキでしたが。。



なんとかOK♡頂き、無事退院ーーーー♪




シャバの空気はうまいぜっ!!(笑)


そうそう!



私が読者登録させていただいている方の

ブログを紹介させて頂きます♡



私が色々書いて紹介するより、

読んでもらった方が早いと思います!



すごく勢力的に活動されてて

すごいなー!って

私自身も勇気をもらってます!



カオリンさんのブログ



病気で闘う、そして

社会復帰を目指してる

最強素敵女子のみなさん!


是非、ご覧くださいませ!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さてさて。



2週間ほど入院してましたが

痛みのコントロールのため

薬を増減しながら

なんとか落ち着いた痛みの薬は・・




張り薬

・フェントステープ4㎎



飲み薬

・カロナール200㎎×4錠 1日3回

・オキシコンチン30㎎ 1日2回

(20㎎×1錠 5㎎×2錠=30㎎)

・オキノーム散10㎎×2 痛いとき

・リリカ75㎎×1錠 夜1回



その他

・レバミビド(胃薬)

・ランソプラゾール(胃薬)

・アルロイドG内用液 20ml 1日3回

・マグラックス330㎎×2錠 1日3回

(便秘防止)

・ベタメタゾン0.5㎎×2錠 1日2回

(ステロイド)

・スルピリド50㎎×1錠 1日3回

・レメロン15㎎×1錠 寝る前

・リーゼ5㎎×1錠 寝る前

・センノシド12㎎×1錠 便秘のとき

・プリンペラン 吐き気止め




退院時に出された薬です。



うゎぁ・・



こうやって書くと結構飲んでるな・・



そりゃ胃も悪くなるんじゃない!?w



痛みどめだけで、

貼り薬も含め、5種類もあるのね。


これがなくなったら、私の身体に出てる

痛みは、どれほど強烈なのかしら・・・



恐ろしい。



でも、こうやってお薬飲んで、

上手に付き合わなきゃなんだよね。



飲み忘れず、上手に付き合いましょ♡




そしてそして。



本来であれば、月末頃にとる予定だったCT。


入院したので早めにやっちゃうかって事で、

10/6に撮りました。



まぁね。



結果はさ、想像というか覚悟してたけど。



だって抗がん剤してるのに

痛みはひどくなる一方だしさ。


効いてないのかもな・・とかね。



でもやっぱりさ

現実見るとあわわわってなるねw



結果は・・・



書こうと思ったんだけど、長くなりそうなので


写メ貼ります(笑)










左の鎖骨リンパのとこは、

放射線効いてなかったのかー。



肝臓にもでちゃったな。



そんなこんなで、主治医は、


『抗がん剤は、今日限りでやめるます!

飲むのもね!』



だって。



まぁ、効いてないものをしても

身体に負担がかかるだけだものね。



少しの望みをかけて

やった抗がん剤だったのになぁー!



主治医にも反対されながらしたのに。



くそぅ、


結果説明する時の顔が心なしか



ほれみたことかっ!って

顔をしていたのは言うまでもない。




今後は、

まずは体調を回復させたいので

ちょっと休憩しようかなって思います。



まぁ、全く何もしないわけじゃないけど

ちょっと休憩したいのです。



疲れちゃったよね。



でも、

東京へ行ってJD先生に会おうとか

菫ねぇのとこに行こうとか

そういう事は考えてます(笑)



そして同時進行で

ホスピスも探そうと思ってます。



近所に結構あったのねー。


福岡って案外あるみたいです。



面談日を決めて行ってきます。




とまぁこんな感じの日々を過ごしてます(笑)



とにかく1つ1つ

やっつけて行かなきゃいけないですね。



また何か決まったり

次の方針が見えてきたら

ブログ更新しようと思います。





ではでは!





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村