このところ、西洋占星術のハーモニクスや

 

ソーラーリターンと過去の出来事との検証にのめり込んでいる。

 

自分のホロスコープと過去の出来事を検証していく中で

 

50年近く生きてきて過去色々な出来事があったけど

 

結局、人生って自分が望むように進んでるんだなーと、しみじみ思う。

 

 

今でこそ、自分が見ている世界は自分で

(=潜在意識で感じていること、日々思っていること、自分が信じていること)

 

創っているということがわかってきたけど、

 

こういうことを知る前から、

 

自分の人生にとって必要なことはベストなタイミングで

 

なんでかわからないけど、感覚的にちゃんと行動に移してきている。

 

それらが、生まれる前から決めてきた

 

魂のブループリントである自分のホロスコープに現れるのだ。

 

 

そういえば、余談だけど、大学生のとき英語の通訳の授業で

 

「blue print ブループリント」って単語がでてきて、当時、よく意味がわからず

 

意訳で回りくどく訳してみたんだけど(どんな風に訳したかまでは覚えてない)、

 

先生から普通に青写真とかブループリントでいいよって言われたのを思い出した。

 

要は、設計図ってことね。

 

 

だから、よほど、本当の自分とずれて生きていない限り、

 

自動的に魂が望む人生を歩んでいるのではないだろうか。

 

本当の自分とずれて生きている人は、

 

病氣とか事故とかなんらかの形で強制的に戻される出来事が起こったりする。

 

でも、実は、それも人生設計図に組み込まれたことだったり・・・

 

 

ただ、本当の自分と繋がっている時間が長くなれば長くなるほど

 

ネガティブな感情に支配される時間が減り、人生をより楽に生きられるし、

 

人生をより楽しむことができるから、

 

スピリチュアル的な学びを日々、実践していくことが役に立つ。

 

 

そうしていくと、

 

人間社会では一見ネガティブと言われるような出来事を体験したとしても

 

わー、これが、どんな面白い、ステキな未来に着地するのだろう?と

 

ワクワクできるようにまでなってくる。

 

 

もちろん、最初はネガティブを感じることがあっても、

 

その感情を無視するのではなく、その感情を感じ切ってあげて

 

その上で、その感情を統合し、手放す。

 

わたしたちはこの世界に、いろんな感情を体験するために生まれてきているのだから

 

そういう感情を見ずになかったことにする必要はない。

 

ネガティブな感情をなかったことにしちゃったら、

 

いつまで経っても同じような感情を感じる出来事を体験し続けてしまうから。

 

 

いろんな感情を感じて、必要ないものは手放して行って

 

魂の望む人生を軽やかに楽しんでいきたいな。