連日の入学式、入園式が終わりました。

入学式はとっても良い天気のあたたかい素敵な天気に恵まれ最高の一日になりました。
ピンクのスーツで大きなランドセルを背負ったかのんは、とってもとっても可愛かったです♪

お友達にも先生にも恵まれ、今年の一年がかのんにとって楽しく素敵な一年になるようにママは祈っています☆

入園式はまさかのどしゃ降り。。
すごい雨の中、大きな制服に身を包んだイブ君が傘をさして歩く様子はホントに可愛くてキュンキュンしてしまいました。

入園式はちょっとグダグダしてしまいましたが、なんとか終えました。
先生もベテランの先生で安心しました。

今日、初登園でしたが、笑顔で登園、笑顔で帰宅したのでホッとしました。。
が、帰宅後、幼稚園での様子を聞いたところ、、、
3回も泣いたとか。。
月曜日が不安です。

入園・入学準備☆

テーマ:






いぶの入園準備、ほぼ完了しました。
だいぶ早くから布を準備していたのにやっぱり完成したのは3月末。。
切羽詰まらないとできない自分が情けない。。



制服も何とかそれなりに着こなせているし。。
楽しみだなー☆


かのんの入学準備もほぼほぼ完了しました。




可愛くできたので気難しいかのんも気に入ってくれました。

あっとゆう間に入園・入学。。
楽しみすぎる♪

次女、卒園式♪

テーマ:




3月17日
次女・かのんの卒園式でした。

長女のときはほとんど泣けなかったのに今回は大号泣。。
鼻水ずるずるしながら泣きました。
本当にいい卒園式でした。
授与式は長かったけれど、まぁ、みんながわが子の晴れ姿を楽しみにしているから仕方なし。
みんなとっても素敵で立派でした。

夕方からの謝恩会もとってもハートウォーミングな素敵な会でした。
計画、準備、とっても大変だったこととおもいますが、役員の皆さんには感謝しかありません。

次女という事もあり、ママ友も新たにはほとんど作らず、陰でひっそりと生きていましたが、最後にお話させて頂いて、もっと皆さんと交流しておけばよかったとおもう素敵なママさんばかりで・・・。(恥)
人生もっと頑張らないとな。。と反省しました。

かのんの、お友達に囲まれたとっても楽しそうな笑顔。
忘れません。
とっても素敵な園生活を過ごさせていただいた幼稚園に、愛あふれる先生方に本当に感謝です。

最後に、、
かのんちゃん、卒園おめでとう☆
素敵な一年生になってください。