こんにちは!

お久しぶりです。

 

こちらのブログは閉鎖して、新しい方を立ち上げようと思っていましたが。

アメブロって何個もID持てるけど、アメーバピックをやろうとしていたので、

それは一つしかできないことと。

 

新しいブログで記事書いても、全然見てくれる人がいなくって。

長く書いているって知らぬ間に誰かに見てもらえるような環境を作れていたんだなってことに気づかされて。

 

ひとまず、こちらの継続してみようということで、わが子が隣にいる中ブログを書いています。

 

今回はじめて、アメーバピックをはじめます。

いちおう、私が買ったものや、安くてよいものなどを載せていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

はい、それでは、本日の題名にある。

選択肢は他にもあることに気づくこと

 

です。

 

私が働いている会社は、アパレルなので、コロナの影響で本当に売れません。

去年はぎりぎり黒字化しましたけど、今年はそううまくはいかないでしょう。

去年はマスクを生産して売り上げをなんとかたもったって感じです。

 

私は高齢出産ですし、わが子はまだ二歳。

私はこの前39歳になりました。

 

こんな小さい子をいるのに、転職もできないし、この年で何ができる?なんて思ってね。

一年くらい結構悩んで、資格の勉強をして、転職する準備をしようなんてもくろんでいたけど。

全然勉強もはかどらなくって。

 

結局試験受けるまでいけていません・・・・

 

でもね。

我が家に心強い味方ができました。

 

投資信託でした・・・・。

はい。遅いですけど。

つみたてNISAはじめました。

イデコはじめました。

 

ジュニアNISAは検討中です。

 

ま~必ず値上がりするとは限りませんけど。

いちおう米国株を多めに買っていて、20年は最低運用する予定ですので。

利回り4.5%は固いといわれているので、我が家を助けてくれることでしょう。

 

私は、節約することと、お金をためることは、そこまで苦手ではないのですが。

稼ぐことが得意ではないんです・・・・

 

この投資をすることによって、収入の第三の柱ができまして。

気が楽になりました。

 

メルカリで育休中に家での不用品を販売して、利益ででまして。

年間20万円いかないと、確定申告不要ってことでしたけど。

 

いろいろしっかり調べて、きちんと問い合わせして聞いたところ。

住民税はやはり支払わないとだめで。

 

会社にばれたくないですとお願いしたところ、きちんと自分で支払うをチェックすればOKですって。

そして、書き方も教えてもらったら。

 

めちゃめちゃ簡単すぎて、拍子抜けでした。

 

あ~これで。あたしの副業生活解禁って感じでした。

 

会社にわからないようにできるっていう方法をしっかり理解できたので、これからはいろんな副業やってみようと思います。

 

今の会社しかないって思っていたら、本当に会社への不満とかコロナへの不満が噴き出しますけど。

 

副業してよいんだって

副業いろいろしても会社にわからないでできるんだっていうのを自分で実感できると。

いろんなブロックがはずれで、いろいろやってみたくなりました。

 

選択肢はこれしかないとか。

自分にはこれしかないとか。

 

本当それ自分が苦しくなる考え方です。

もっといろんなやり方があるもんなんです。

だめだと思っていることが実はできたりします。

だから、どうか、自信のなさからくる、これしかないっていう一点投資は苦しくなるので、分散投資したほうがよいのではないかと・・・・感じております。

 

投資でも、本当にたくさんの銘柄に分散投資するのがよいって本当に言われておりますからね。

 

ま、この考え方も。

回避女子特有かもしれませんが。

恋愛でもなんでも本気になりすぎると、傷つくなんて思うところもありますけど。

 

本気とか夢中に努力は勝てないともいいますからね・・・

しかし、回避女子としては。

 

分散。なんでもひとつにはまりすぎないので、身を焦がす痛みを負わないリスク管理です。

 

ま、年間20万円超えるのは、いつの話やらですけど

それでも、年間10万円でもいくなら、私にとってもは御の字です。

 

投資にまわすしかありませんな・・・・

 

 

たぱぞうさん。

夫婦でかなり敬愛しております。

ブログもされているので、興味のある方は。

理論派なので、わかりやすく読みやすい内容で、2日で読み終わりました。

たぱぞうさんの考え方めちゃめちゃ共感です。

これからも投資家さんの本をいろいろ読んでみて、お気に入りの投資家さんを見つけて

真似して、将来は株主優待生活をしようと思っております。

ぜひおすすめです。

 

 

 

子供の教育費と、老後資金と親の介護費用等々これからかかることしか思い浮かびませんからね。

 

投資をする方は基本倹約家っていうのも本に書いており。

まったくもってそのとおりです。

 

私も旦那の倹約家です。

それでも、節約したり、考えてお金を使っていかないとね・・・・高齢出産ですから。

実はもう一人ほしい。

次は女の子?いや男の子だったら、兄弟になって、仲良くしてくれたらな・・・・なんて妄想しております。

 

これからは、心理をまぜながら、お金のことも含めて、人生の生き方についての考察など書いていけたらよいなと。ブログの方向性変えていきますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

産後から、めちゃめちゃ肌が弱くなり、そして、敏感になりました・・・

ブラジャーが急につけれなくなり、でもユニクロとかGUとかのブラキャミをつけていましたが、

洋服の上から見ると・・・胸の位置がよくない・・・・

これから夏で暑くなるので、上着着ないから、さらに目立ちますから。

洋服の上からでも、脱いだ時でもかわいくきれいにみえてワイヤーが前だけあるので、胸はしっかりホールドするけど、後ろは楽なので、ワイヤーが嫌いな人にもこれならいけるかもです。

私は一個だけお試しで買って、つけて問題ないかチェックしてから、買い足しています。

もちろん楽天マラソンの時ですけど・・・・笑

ぜひおすすめですよ。

 

 

 

これは今回はじめて買いました。

ナイトブラでしたけど、問題なさそうなら仕事でも使おうかなって感じです。

セットでショーツもありましたので、もちろんセットアップで。

 

女性性を回復させるといいますか、女であることを自覚するのは、何も男性ともセッ〇スだけではないですよ。いつまでも女でいたいとか思っている方が男性からもてることで、まだ女だとか。

夫や彼氏から求められることで、女であることを実感しようとする方まだまだ多いみたいですけど。

日本は結婚して、子供ができると、どうしてもセッ〇スレスになりやすいらしいですね・・・

体力もありますし、ドキドキもないですからね。

セッ〇スは安心感を得るツールだと認識が変われば・・・ってところらしいですけど、ここは私の専門外ですけど。女であると認識するツールに下着はマストです。

かわいい下着をつけて、ちょっとセクシーなショーツも履いていれば、私はまだまだ

女よって思えます!

ひとまず私はぽっちゃりですので、F75とか普段つけていますので。

80Lを買いました。

 

 

こっちがセットアップのショーツです。