産後からもうすぐ二年。

自分で言うのもなんだけど、きれいになりました。
謎な女子力向上心で、美髪目指して、髪の毛のケアをしていたり。我が子が小さくて、親も近くにいないから、預け先もなく美容室にいく暇もないので、髪の毛はロングになっていました。

だから、最近ではクレイツの最高ランクのコテを買って、忙しいながらに毎日巻いて会社いってます。

ネイルは必須で子育て家事してるのに長い爪にしてきちんとぬってます。

アクセサリーもきちんとつけてて。

アラフォーなので、ダイヤとかプラチナとかパールがよく似合うようになりました。

若い頃はしなくてもよかったし、ジルコニアとかK10
とかでも、全然かわいくつけられました。

あたしは、アパレルで働いています。
会社では会社の販売している服を着ていますが。


妊娠前より少し痩せているのに、妊娠前にきていた服がきつく感じます。

周りにはそんなきつそうに見えないけどと言われるけど。
服に関して敏感になってしまったのか。
背中に肉がついてしまったのか。

ゆるめの服しか着れなくなりました。

ブラジャーもワイヤーがいやになり、体にあうワイヤーなしブラを探してます。


髪の毛は今までほとんどなかった白髪がちらほらとでてきました。

あー。年をとったんだなーと思わずにはいられません。

若いとも思ってないけど。

でも、今まで女性性を否定していたのか、はたまた隠したかったのか、わかりませんが、ものすごく女性らしくすることに抵抗がありましたが。

最近はないのです。

だから、髪の毛まきまき。ネイルしっかり
化粧はInstagramで、勉強して、メルカリで少し安くなってるデパコスを購入して、綺麗にしてます。

おばさんになってきたのに、きれいになってきて少しなぞですが。

自分の性を満喫しはじめてきました。

ひとまず、若いころに女性としての楽しみを十分にできなかったので、今これから楽しみたいと思います!


そうそう、なぜか最近我が子が、あたしにチューしてくれます。
恋人気分。

我が子のおかげで、自分は女なんだなと思えたのかもしれません。仕事がんばってると、男性ホルモンでまくりで、性格も男性的になっていましたからね。

ひとまず。
年を感じること満載な最近です。

だから減った女性性を足そうとしてるのかもしれないですけどね 笑

何歳からでもきれいにはなれるし、きれいにできると思ってます。

そのときの自分を輝かせることができる美容方法は、今は無料でInstagramとかYouTubeであるから、すごいよね。

ありがとうございます。


ひとまず、ツインレイの彼にはもう二年も会っていません。
会った時にきれいになったねと言われたいみたいなので、美容気をつけておきたいものです。

昔、かわいい服着て会議いったら、いいねっていってくれたんですよね。

そしてその服似合ってたらしくて、お客様も、会社の従業員も真似して結構買ってたらしいです。

うれしい限りだね。

だから、まー誉めてもらえるように、自分磨きと女子力あげとこうっと。

私のツインレイ君は、めちゃくちゃ美意識高いから、厳しそうな気がしているのです。

でも、楽しいですよ。
摂食障害発症前の自分にもどってきてるから。

美容好きだったのが本来のあたしだからね。