占いとか、おみくじとか、ずっとしてませんでした。

 

理由はあまりしんどい時におみくじ引いたら、3回連続凶を引いたから。

そして、厄年3年終わった後に、大殺界で、6年間きついんじゃんって思ってしまったことと。

 

大殺界じゃないときに、とってもしんどいことがあったので。

占い関係ないじゃんって思ったからです。

 

しばらく本当にやってなかったんだけど。

 

この前何の気なしに調べたら。

今大殺界でした。

 

そして、辛かった時は、大殺界じゃないはずと思っていたんだけど。

実は大殺界でした。

 

あれれ?やっぱりあたっているのか?

 

ってことで。

ま~今はあまり運気がよくないときらしいです。

もういやですね、12年前みたいなしんどい状態になるのは。

 

そんな目立つことしてないしね。

真面目に生きてますよ。

真面目なのはかっこわるいとかいう真面目なのは損とか言われることありますけど。

今のところ、まじめであることは、よいことだと思っています。

まじめに仕事していると、真面目に人と接していると。

長い目でみると信頼を得て、みんなやさしいなって感じているからです。

 

だから私は真面目であることはよしだと思っていますよ!

 

うちの会社コロナで売り上げめちゃめちゃ悪くて、希望退職とか去年やっていたんだけど。

それでも追いつかないから。

とうとう関連会社に出向っていうのがはじまったのね。

 

もうみんなドキドキしていたんだけど。

蓋開けたら、本当たくさんの人が出向になったんだけど。

私がいる店舗の人は出向がなかった・・・・・

 

あれ?あれ?

個人的には助かります。

人減ると、私の負担も大きくなりますので。

小さい子供のを育てる身としては助かります。無理がききませんから・・・

 

コロナって本当に怖いです。

 

急に頭にあがってきた歌があって。

ミスチルのHANABIなんですけど。

 

歌詞とか全然わかってなかったんだけど、急にHANABIのメロディが頭にでてきて、

気になったので歌詞の検索をしました。

 

どれくらいの値打ちがあるだろう

僕らの生きているこの世界

すべてが無意識だって思える

ちょっと疲れてんのかなぁ

 

いや~

本当に、今のこの時代、どのくらい生きている価値があるのかな~って

考えてしまいました。

 

いや別に幸せなんですけどね。

でもさ、本当に世知辛い世の中でさ。

 

コロナで、うちの会社の管理職の人さ、ばっさり降格されたんですよね。

ほかにも、一生懸命会社を大きくしてきた人たちが、希望退職の対象にはいって。

 

理由って年齢以外何もないんですよ、希望退職の対象の人って。

 

管理職の方々も、数字落としたから降格なわけではなくって。

コロナで業績やばいから、管理職めちゃめちゃ減らしたって話。

 

希望退職の方も、業績悪いから、

今まで会社大きくしてきたベテランの方お給料もそこそこ高いので、やめてください。

 

業績悪いから、関連会社に出向してください。

 

そんな感じでばっさりです。

 

本当に、コロナで今までどんなにがんばってきていたとして。

あっさり、会社の方針で途絶える自分のキャリア。

 

あたしは管理職じゃないから、被害ってほとんどないんだけど。

 

見てて。

こわって思わずにはいられないし。

 

頑張ってきたものってなんだろう?って思う人が多いんだろうなって思っていた時期だったので。

 

ミスチルのHANABIの歌詞が心に響いたって話なんですけどね。

 

一体どんな理想を描いたらいい?

どんな希望を抱き進んだらいい?

 

波風がたった世界をどれだけ愛することができるだろう?

 

って歌詞もあってね。

 

本当。

どうやって明るい希望をもって、進んだらよいのか。

会社の見ていると見えなくなってしまうところがあります。

 

会社に育ててもらったので。

私は、会社のことそこそこ愛していると思います。

ひどい目にもあいましたけど。

 

二度と味わいたいとは思いませんが。

終わってみれば、その経験も私を大きく成長させてくれた出来事だったなと

最近は感じています。

 

本当にいろんな経験させてもらったので。

今の会社にいられるうちはいて働きたいと思っております。

 

でも、希望は持てないかな。

こんな時でも希望をもてる人が真のリーダーなのかもしれませんね。

 

話はめちゃめちゃ飛びますけど。

 

ひどい目にあって、苦しんでいる時って。

まだ幸せになっていないときですね。

 

幸せになると、過去にあったひどい出来事も、あれがあったおかげで

私は幸せになれた!って思えるようになるから。

 

過去にあった出来事を許せない時って、現状に満足していないから。

 

だから、過去の辛い出来事を忘れられない人って。

幸せになることが一番の癒しになるし、過去の出来事をのとらえ方を変える

一番の方法だと思います。

 

だから、今しんどい人は。

ひとまず絶対幸せになってください。

 

それが一番の苦しい自分を助けてあげられる解決方法だと思っております。