おはようございます!!

 

本日は児童館であったママ友と支援センターいって、ランチしてきまっす。

こんな私を誘ってくれるなんて貴重な存在です。

 

最近自分はなんでこうなるのかな・・・・・って過去の出来事を振り返ってずっと考えていました。

 

プライド高いところあるんですけど。

最近そのプライド高いのをやめて、ちゃんと礼儀正しく。

そして、丁寧な対応をとれる人間になりたいなって思って。

 

いろいろ反省しているところです。

 

結構いっつも反省しているんですけどね。

自分の悪いところってなかなか治せないし、認められないもんですよね。

 

はい、そんなところで。

本日は、ボーダー気質なもんで、知らぬ間に痛いところついているについてです。

 

ん~なんか、私嫌味とか言われたりすることがあるんですよ。

あとは、なんか嫌がらせされたり。

 

なんでなのかな~って自尊心が低くて、ずっと悩んでいたんだよね。

 

でも気づいたんだけど。

 

あ~私、相手が触れてほしくないところ、ついちゃうんだろうなって。

なるべく言わないようにしているんだけど。

 

別に口に出さなくても、気づいていることがバレているのかもしれないね。

 

それで、なんとなく、相手に嫌な思いをさせているんだろうな~って。

 

だってなんか共通して、プライド高い人というか。

上でいたい人というか。

ちやほやされたい人というか。

 

そういう傷つきやすく、プライドを持っている人にされるから。

 

それはそれは相当に迷惑な内容をされてきましたけど。

なんで、こんな理不尽なことされるんだろうって。

本当に思ってました。

 

んで、結論は。

私、なんか痛いところついてるんだよねきっと。

相手がこういう自分でありたいっていう自分でいるように、一生懸命

装っているのを、剥がされるんじゃないか?って恐怖を与えているんだろうね。

 

納得したわ。

 

 

でもさ、私のこういう気質どうやって隠そうね。

 

だって普通にしているだけだしね。

なんかおかしいな・・・・・・って気づいてしまうからかね。

 

 

いや、全てにおいて敏感なわけでもなくって。

結構鈍感なところいっぱいあるんだよ。

 

お母さんにも何かと嫌味とか文句とか言われていた過去があったんだけど。

お母さんの痛いところつくかわいくない娘だったのね。

 

自分のこと棚にあげて、よくお母さん私のこと攻撃していたし。

お父さんから可愛がられる私に嫉妬していたりしたしね。

 

兄弟トラウマもすごかったけど、母親からの攻撃もすごかったな・・・・

 

おかしいこといっぱいあって。

おかしいっていっても、誰も聞く耳もたなかったな~。

 

でも、私の思っていたとおり、おかしいことになったじゃんって

今でも思ったりするけど。

 

どうやら、自分が思っているより洞察力があるのかもしれない。

否認してなんとか保っている人のバランスを崩すようなこと

言っているのか、はたまた私の存在自体が、相手のバランスを崩すようなところあるのかもしれないなって。

 

嫌だよね。洞察力あるのって。

バレたくないところバレたりするのって、嫌がられるよね。

 

わかるわ。

 

私だって嫌だもの。

 

だからなるべく隠すようにしよう。

 

 

ってなって、今まで隠したり、隠れてたりしたのねあたし。

 

これからも隠すしかないのかな。

それとも嫌われても、ありのままでいればいいのかな。

 

とりあえず、アメブロを卒業するか。

もしくは、これはそのまま自分の日頃のつぶやきをするブログとして残して、

カウンセラー側になった話がかけるHPを作ろうかと考えている最中です。

 

これはもう病んでいる時期から書いているものなので、歴史もあります。

過渡期に書いているものなので。

 

カウンセラー側なのか、病んでいる側なのかが混在しているので。

 

ちゃんと区切りつけたほうがよいかな・・・・・って悩んでいる最中です。

書くのやめる時は書くようにしますね。

 

ではでは。

 

支援センターの遊びいってきま~す!

 

 

 

 

 

でも、これからも隠すしかないのかな・・・・・