産後六ヶ月にして生理が開始してしまいました。

 

そして、母乳があまりでなくなってきたみたいで、我が子があまり飲んでくれなくなりました。

悲しいです。

飲んでくれないから、さらにでなくなってしまって。

 

もうあきらめて完ミにしようかと思いましたが。

悪あがきのため、寝ぼけている時にあげてみたり。

夜間はほぼ起きない我が子ですけど、夜間に起こしてまた寝ぼけている最中に飲ませてみる

作戦を決行しようとしております。

 

というより、我が子、体重があまり増えなくって。

ま~身長が伸びていたので、身長に栄養がいって、体重が増えなかったという可能性もゼロではありませんが。

小さめなんです。

 

生後六ヶ月(まだ生後5ヶ月と28日くらいかな。)

67センチ 7150グラム

 

成長曲線の真ん中より下の方。

 

なんか生後六ヶ月でオムツMサイズの人がいたり。

8キロ近いとかよく聞くけど。

 

まだオムツはSサイズでいいし。

体重一ヶ月で400グラムとかしか増えないし。

 

離乳食はじめたんだけど、ギャン泣きで食べないしで。

 

そして母乳もでにくくなってて、ミルクあげまくっているし。

 

で、結構心がざわついています。

アメブロで、育児のブロクみていたけど、なんか離乳食完食!!とか見るたびに。

心が痛くなってきたりして。

 

メンタル弱いわ~~~~って思ったりします。

小さじ1とかいうレベルじゃなくって、ひとさじ食べたかどうかってレベルですからね・・・・・・。

 

あ、あとちょっと前メンタル不安定でやばいって時期ありましたけど。

あれ生理前だったからかもしれませんね。

 

思いっきり復活しました。

そういえば、生理前ってうつっぽくなるわよねあたしと久しぶりだったので、忘れていました。

 

そんなこんなで、うつっぽい生理前も終わり、大学の勉強もスタートしたので。

あと残りレポートは2つ。

テスト1つで卒業です。

 

さっさと終わらせたい。

 

 

はい。前置きが長くなりましたが。

 

友達夫婦の解決策がわからないってやつです。

 

友達がADHDとASDの可能性ありの診断がでており。

境界性パーソナリティ障害です。

 

旦那様はおそらくHSPで同じく境界性パーソナリティ障害なような気もしますけど。

病院ではうつ病だとか。

双極性障害だとか言われているらしいですね。

 

私は友達の方しか話聞いていないし、旦那様は自分の病気については教えてくれないそうです。

 

ふたりともケアをはじめたので、SEタッチも受けていますし。

薬も飲んでいます。

 

あ、でも社会にでると二人とも普通のふりしておりますし。

この二人実は結構稼いでいますよ。

営業成績ぶっちぎりの一位とかそんなレベルの二人ですからね。

 

きっと会社の人は二人がメンヘラーだとは全然思っていないと思います。

そう。

 

こうやってメンヘラーでも仕事して元気いっぱいで楽しそうにしているふりをしている人はたくさんいるのです。

 

最近では異様な営業成績だしたり、仕事できる人って何か闇を抱えているのではないか?というか

トラウマがあるから、トラウマのためにがんばるのではないか?みたいに思いますよ。

 

私のボーダー全盛期は鬼のように、仕事に集中しておりましたからね。

体の症状に鈍感ですから、疲れたとか、眠たいとかそういうのはなくって。

もう、異常なくらい集中できたというかね。

これができないと死ぬくらいの、追い込まれ方をしていましたもの。

 

落ち着いた今となっては過去の自分みたいな神業はもうできないな・・・・・って思ったりします。

 

 

とりあえず、友達夫婦の闇は私みたいなまだ心理の大学の卒業もできていない女には

レベルが高すぎてわかりません。

 

力のある専門家に頼んでね!!っていっときました。

私は、どっちかっていうと、旦那さまの考え方に近い人間なので、私の意見は旦那様の意見を理解するのに

参考になるらしいですけどね。

 

発達障害もきちんと理解していないし。

双極性障害も理解していないし。

 

本当心理はわからないことだらけですよ。

勉強しても勉強してもわからないことだらけ

 

いつになったら、独立できるのかな・・・・。

大学終わったら、また違うところに勉強にいく予定ですけど。

 

先が見えん。

 

心理のことだけではなくって、いろんなこと知らないと、謎ってとけないよね。

でも本読む暇だってないし。

勉強する時間だってなんとか作って2時間ですよ。

 

子育てしていると。

これから仕事も復帰するのに。

 

でも、なんとかしよう!

心理学の世界では、勉強が仕入れなのであります。

 

 

私の知識が誰かの力になれる時がきますように!!

 

また仕入れがんばりまっす。