こんばんは!

今日は大学の勉強が目標まで少し早めに終わったので、久々にブログがかけます。

 

本日はじめてましゃおみ社長を連れて電車にのってお出かけしました!!

意外と余裕!

 

電車待っている時に、ましゃおみがなんだかニヤニヤしているので視線の先を見ると、

となりのおじさまに笑顔振りまきまくっておりました・・・・。

一度や二度ではなく、五度くらい。

おじさまに、「なんか俺の顔みて笑っているけど、いつもこんなに笑うのかい?」と聞かれまして。

「いえ、いつもより笑っております。」と答えました。

 

そして、電車降りる時、おじさまに頭ぺこりと下げて降りてきましたけど。

 

ましゃおみ社長めちゃめちゃ愛想振りまくんです。

これは・・・・あたしの接客業の、営業スマイルの血を受け継いだのか???

 

旦那様のご両親に会う時に、私の営業スマイルが発動しまして。

旦那様が、あこの営業スマイルはじめてみた・・・。

おぬしやりおるなと言ってくれたことがあります。

 

それくらい、変わるそうな・・・。

自覚ないけど。

 

 

そんなましゃおみ君ですけど。

私の前ではあまり笑いません。

 

外ではいろんな人に笑顔振りまくくせに。

お父さんが帰って来て、ましゃおみって声かけるだけで、声出して笑うのに。

 

私の前では、声出して笑ってくれません。

そして、あまり笑ってくれません。

 

お母さん子ではないのか?ってたまに悩みますけど。

 

きっと

きっと

きっと

 

ましゃおみにとってわたしって、空気みたいなもんなのかもしれないな・・・・

餌付けしてくれる人みたいな。

安心するから、お母さん大好き~~~~とかではなくって。

いつもいるでしょ。あなた。みたいな。

そんな存在なんだろうな・・・・と思い始めました。

 

 

ましゃおみ社長との遊びの次の目標は。

ベビーカーで電車乗ってみよう!

改札通れるかな?

電車混んでないとよいな~とか。

 

ドキドキですね。

 

そろそろ体重が7キロ超えてきたので、抱っこひもでお出かけすると、2時間くらいで

結構疲れがでてくるので、ベビーカーでいけるところベビーカーでいきたいところです。

 

2歳まで抱っこひも使えるっていうけどさ、本当かよって感じです。

生後五ヶ月で結構しんどいですよ・・・・。

我が子成長曲線の真ん中よりちょい下くらいなのにね・・・・。

 

電車も乗れたし、この前は会社の先輩とましゃおみ社長連れてランチもできたので。

今後はキドキドデビューをしようと思っております。

 

HSPですけど、外向型のHSSなので、一度動き出すと、ひたすら動き回るという習性を持っております。

新しいこと大好き、好奇旺盛

イエイ!!みたいな・・・・ものすごく軽いところありますよ。

HSPも集まり行くと、HSSの気質を持つ人はHSPも30%ですからね。

HSPで非HSSの人が多いためか、なんかわたし馴染めません。

HSPでも元気な方だしね。

めちゃめちゃ好奇心旺盛すぎて、やばいしね。

最近は好奇心旺盛モード発動中なので、ひたすら出歩いておりますよ。

そして、電池が切れると、ひたすらひきこもる・・・・という。

いつ切れるんだろうな・・・・・。

 

 

はい。前置き長すぎですけど。

 

カイロプラクティックいったら、トラウマ開放?です。

 

現在、産後から続いている足の付根が痛いっていうのいっこうによくならないので。

産後半年以内がよいと言われている、骨盤矯正に行き始めました。

もちろんましゃおみ社長も連れて行ってよいっていうので、ベビーカーで連れて行っております。

 

初回はお試しって感じでやってもらったんですけど。

 

いろんなところポキポキされまくって帰ってきました。

 

そしたら、夢の中で、自分の母親にめちゃめちゃ文句いっている夢を見ました。

現実では、これをお母さんにいったら傷つくだろうな・・・・って思って言葉を飲んでしまって言えていない言葉を、夢の中では

思う存分いっていたのです。

 

スッキリした?という感じではありませんでしたが、あたしぶち切れていたな~って思えるくらいの内容でした。

 

以前、通っていたトラウマ開放の先生に、夢の中でぶち切れるのはSEドリームといって。

トラウマ開放をしているのよ的なこと言われたことあります。

 

なるほど~~~と思っていたことが、カイロプラクティックをしてもらったあとに生じました。

 

ずっと前にも腸セラピーとかしてもらったあとに、私のインナーチャイルドが泣き叫んでいる様子が頭をよぎったり。

アロマボディーセラピーをしてもらっている時に、ものすごい強い感情が湧き出てきたことがあります。

 

体にトラウマは封じ込められるみたいなこと聞いたことあります。

 

 

だから、マッサージとか、セラピーとか、カイロプラクティックとか、整体とかで、体にたまったトラウマが開放されるのかもしれないな・・・・と。

思った次第であります。

 

これは、論文みたとか、心理学者の本読んだとかではないので、私が勝手にそうなのかな・・・って思っていることなんですけど。

いかんせん、体のケアにいくたびに、そういうことが起きるので、きっとそうなんだろうな~って思っております。

 

 

ということで。

心と体と脳はつながっている。

だから、心を整えるためには、体を整えることが大切です!

不安が強いのは、体を整えることで、不安が弱まるんですって。

 

そうそう。私気づいたんだけど。

思いっきりうつの人のケアをしたいというか、うつまでいってないし、仕事もできるんだけど、生きにくい。

不健康だっていう人のケアしたいな・・・って思った。だから、臨床心理学っていうより、健康心理学がやりたいんだなって。

 

 

まず、そこに気づけたよ!

 

はい。では、本日は以上!