HSPなので、感覚が鋭いとは思っていますが・・・・

 

脳みそは鈍感です。

 

だから、脳では、あーだこーだいって納得できていないふりしていますけど。

 

感覚の部分では、ものの2、3秒くらいでここはOK。

ここはだめだとか判定は終了しているんだよな・・・・って

 

先程気付いたあこ吉です。

 

保育園見学現在28園終わりました。

全部で44園見学する予定です。

あと16園ですね。

 

どういう順番で申し込もうかな・・・とそろそろ考えていますけど。

44園全部書こうと脳みそでは思っていました。

だってどこかに決まりたいから。

 

でも、見学いって、いいな・・・って思ったところ。

正直10園もなかった。

 

結局いいなって感覚で思ったところが、悪いってなることはない。

なんか嫌だな・・・っていうところの理由っていうのを見つけたいので、いろいろ

回っているんだけど。

嫌だなっていうところがいいな・・・っていう感覚に変わるってこともない。

 

実際には、園にはいって、保育士さんに会って、ものの2秒か3秒くらいで

 

この園いい。

この園いや。

 

 

は結論がでている。

 

んだけど、なぜそれがよいのか、なぜそれが悪いのか?っていうのを、自分の脳みそに自分がプレゼンしないと

気がすまないところもある。

だから、答えは2秒で、でているのに、答えを出して行動に出すのは、自分自身に納得させるための情報を集めないとだめらしい。

 

これって、心理のこれからの学校どうしようか・・・っていう悩みにも通じるものがあって。

この先生の講座いきたいって何か引っかかりながら、進めようとするんだけど、気持ちがついていかない。

そういう時って、やっぱり何かひかかっているのよね。

 

昔友達に言われたけど。

 

あこは迷っているうちは本気じゃない。

本気のときは誰にも言わずに行動するから

 

って言われたんだけど。

 

まさに、そのとおり。

何か先に進むのをためらう事柄があって、それのために躊躇しているに過ぎないんだよね。

その時ぐるぐる試行は迷っていて決めかねているフリしているんだけど。

 

決めかねている時って、大概というか、ほぼ、やらない。

 

だから私の場合、迷いがなく、ここはよいって思った場合は、それに進めばいいのだ。

 

私の場合ではなく、もっと自分の直感を信じて良いんだと思う。

思考は嘘をつく。

 

直感は正直だ。

 

今月中にあとレポート2個だすぞ!

保育園は34園終了させます。

 

 

産後の骨盤矯正も申し込みましたので、体のメンテがんばりまっす。

 

明日は旦那様に預けて美容室にいこうか~

一人カラオケにいこうか~~~。

 

髪の毛伸びすぎてひどいんだけど、髪の毛抜けまくっているからね。

これから短い毛が生えてくるわけだから、職場復帰するまで美容室いかなくてもいいのではないか?

なんて、女捨てている発言してますけど。

 

心理の学校80万円くらいしそうなので、お金これからためま~~~す!