ましゃおみ社長が昼すぎに、30分以上火がついたように激しくギャン泣きすることが

増えたきた最近。

 

めちゃめちゃ疲れがでています。

 

 

泣き止むと、何があったのか?っていうくらい、ニコニコしながら、

寝返りしまくってたり、おもちゃで遊んだりするんですけどね。

 

保育園見学も2ヶ所昨日行ってきました。

抱っこひもにはいっているましゃおみは、右3秒みたら左3秒みて、また右3秒みて、左3秒みてと、

とりあえず落ち着きがない。

 

しかし、保育園はいって、施設長さんに話しかけると、笑顔で対応。

昨日なんて、声だして、笑って、かわいい~と言われていた。

 

なんという外面のよさ・・・・・。

 

この落ち着きのなさは、旦那に似たのだろうと思っている。

旦那様は小さい時、落ち着きが無くて、教室の真ん中の一番前の席にされていたらしい。。。。

 

元気な男の子です。

離乳食がもうすぐはじまるので、毎日You tubeと本で情報を得ています。

 

母からもらった、

 

これを読んだので、ほどほどにベビーフードを使って楽していこうと思っておりますが。

あまりにも日本の離乳食のやり方と違うので、逆にパニックです。

 

とりあえず鉄と亜鉛が母乳では足りなくなるので、アメリカだったかのライスシリアルはベビーフードを使って(日本で販売していない)

鉄と亜鉛はそこからとってもらって、あとは適当に栄養考えながら離乳食あげていきましょう。

 

 

はい。

前置きがめちゃめちゃ長くなりましたが。

 

 

高橋りえさんのDVD何度も見返していたら、私の潜在意識にはいっていたことが何かわかりました。

 

どうやら、私のは専門家とかに相談したり、あのセミナーの空間にはいると、

共鳴とかするのか、自分一人では気づけないことに気づけるという特性があることに気がつきました。

 

高いお金払った分、恩恵はやはりあるわね。

 

DVDで、いろいろ学んで頭の中整理していたり、頭の中で色々考えたら、え?まさか?みたいなことが入ってきます。

 

最近気づいたことは、私はほしい情報はなぜかはいってくるってこと。

これ高橋リエさんもDVDでいっていましたが、自分が腹で決めると、ほしい情報ははいってくるって言ってました。

 

私もそう思っております。

私はこうするって腹で決めると、それに必要な情報ってはいってきます。

 

でも、頭で決めていても、なんか腹に落ちない場合ははいってきませんよ。

自分の中のインナーチャイルドがなのかが、抵抗しているので、腹に落ちないそうです。

 

んで、とりあえず私は何を禁止していたのだろう?って高橋リエさんのDVD見ながら一緒に考えていたんですけど。

 

本当、DVD見て5日くらいたってから出てきたのが。

私は。

 

「親に愛されたら、嫌われる」

 

っていう、普通に考えたらおかしい思い込みがあったんです。

 

は?って感じ。

 

んで、とりあえず嫌われたくなかったので、親に愛されないようにしよう。

親に愛されているのが周りにばれないようにしよう。

 

 

っていう決断をしていたんです。

 

 

あ~~~~。そういえば、そういうところあったなって。

 

びっくりした。

すごい、このフレーズがでてきた瞬間あたし、腹に落ちたのよね。

幼少期に、私は親に愛されないことを決めた。親の愛を受け取らないことを決めたわけですよ。

 

 

なんでかっていうと、私末っ子なんですけど、兄と姉からの強烈な嫉妬を受けていたんですね。

私が存在するだけで、妬まれていたのを感じていたんです。

 

ま~機能不全家族で生まれると、兄弟同士で親の愛情の奪い合いが繰り広げられるんですけど。

私末っ子ですから、兄と姉の目には赤ちゃんの時期、べったりくっついている私に親をとられるという恐怖は半端なかったのでしょうね。

 

兄弟と1歳差や2歳差っていうのは、上の子に大きなトラウマを与えるという話も聞いたことありますから。

私が生まれて、お母さんのおっぱい飲んだり、泣いて、お母さんにくっついたりする姿は

おそらく、兄と姉には相当恐怖をもった出来事だったのでしょうし、嫉妬の対象になったのでしょう。

 

そんなこんなで、兄と姉がなぜかとても私に冷たい。

なんでだろう?

 

ってことで、私が気がついたのは。

親に愛されると、兄と姉に嫌われる。

 

兄と姉のために親からの愛は受け取らない。

そう決めたんだって。

 

きっとそれば一番家族がうまくいく方法だと幼少期の私は思ったんだ。

 

 

だから、私は親からの愛情は受け取ってないから、愛情飢餓だったし。

上司(親を投影する人)とか、年上の人(親とか、兄や姉を投影する人)からの愛情を受け取らないし、恐怖の対象でもあったし。

愛がほしい人から愛はもらえないという世界を繰り返していたんだ。

 

本当に、私は好きではない人には愛されるんだけど、自分が好きな人には好かれないという

本当そういうことばっかり繰り返していたのよね。

 

愛されたい愛されたいって意識では思っていたのに。

潜在意識では愛されたら嫌われるって思っていたので。

 

見事潜在意識の方が勝ちますから。

 

愛されないっていう現実を手に入れていたわけですよ。

もちろん愛されたら、嫌われるっていう現実もね。

 

何度か好きな人に好かれた時、その人がめちゃめちゃもてる人だったんですけど

そのせいで、周りの女子から総スカンを食らったことがありました。

 

これも、当てはまっているよね。

愛されたら嫌われるっていう思い込みどおりにね。

 

結局私はびびりで、自分を守るために。

嫌われるくらいなら、愛されない。

 

愛される場合も人に隠れて愛されようそう思ってい生きてきたわけです。

 

んで、愛情飢餓だから、代替えで、食べ物を食べることで、ごまかしてきたのね。

んで、摂食障害の過食嘔吐発症。

 

 

なるほどね。

 

 

なるほどね。

 

 

意識化できたら、それは治すことはできるんだって。

 

 

ということで、親からの愛情は受け取っていいし。

愛情を受け取っても嫌われない。

 

そう自分に言い聞かせてあげています。

 

 

すごいものね~~~~。

潜在意識の力って。

 

 

自分が思っている通りの世界が引き寄せられられるって本当なのね。

 

あと、気がついたのが。

摂食障害でしたので、本当太っているのが悪っていう思い込みがめちゃめちゃあって。

太っている人は嫌だ。

太っている人は嫌だ。

 

 

って、呪文のように思っていたんだけど、なぜか好かれる人が全員太っているっていう

現象が起きまくっていたのも。

 

私が太っているっていうことに意識を集中していたからこそ引き寄せたんだろうし。

 

あとは、仕事でクレームは嫌だ。クレームは嫌だって思っていたら。

 

クレームがおそろしく当たりまくったり。

 

パワハラは嫌だパワハラが嫌だって思っていたら、

パワハラ連発あたったり。

 

 

いやね。

 

脳は否定形を理解できないから、

太っている人

クレーマー

パワハラ

 

を引き寄せてしまった、過去の失敗がありました・・・・・。

 

ということで、みなさま、頭と腹で意識する言葉は肯定形で。

ポジティブなことに意識を向けると、引き寄せが発動しますよ!!