いってきた〜


9時半オープンで

ちょうどくらいに着いたけど

既に5.60人ほど並んでた😂






事前にオンライン年間パスポート

購入してたから

(2000円)

すんなり…!!




のはずが、


子供入館料かかんないから

なんもしてなかったけど

必要なだったらしく

次回までにお願いしますしまーすと

説明受けた泣き笑い















大興奮の様子で

もう、疲労やばい😱




除雪車の体験できるコーナー、

1回の尺が長すぎてw

(そんなこともないんだろうけど

おんぶが辛すぎてそう感じた🤣)






1回目やるのに30分は待った…






しかも、終わって直ぐに

もう1回やりたいと…


(恐らく眠たかっただけ)




2回目並んで40分頃経ったタイミングで

彼は寝たよね。うん。






朝ごはんもたいした食べず

昼ごはんも食べさせる前に

寝てしまって心配すぎる。






わたしは朝から何も食べてなかったから

先に1人サイゼ…



ドリンクバー頼んでしまった笑

200円。感謝。










ちなみに、新さっぽろのリニューアルした科学館は


元々あったものも3分の1くらい残ってるんじゃないかな、、?!って感じだった看板持ち









昨日に引き続き

1人時間をありがとう…






でも、低血糖心配だから

起きてくれ泣き笑い