GW後半 那須たんぽぽ村 キャンプ広場 | ACOのブログ

ACOのブログ

西東京にある美容室のお話とオーナーの独り言

おはようございます。

5月2日(木)

朝5時半に奥様の実家を出発



コンビニで朝ご飯買って

車で食べながらの

ずっこーん!!と


福島県郡山から

栃木県那須へ








GWだから
びびってましたが以外に高速はスイスイ
途中 腹痛でサービスエリア

お腹は安定しないけれど




お天気は安定。

GW前半は雨でしたが後半は快晴!!


最高のキャンプ日和。






このあと脇道の登り道


今までのキャンプ場で1番のボコボコ砂利道
マフラーをすらないか心配…
超徐行運転。
対向車が来ないかドキドキ。

この時はやはりデッカい四駆がほしい。
ガンガン気にせず走りたい!!













7時前に現着。





今回
4家族の
グループキャンプ!!

1番のりっす。



こっから場所探し








あと3家族がキャンプ場に来ますので

場所確保!!

みんなにラインを送ります。



そして先に設営



学習しましょう。
リビング側のポールとテント側のポールを間違えてグダグダ…






8時を過ぎたら仲間が増えてきた!!


テントの位置
タープの位置
どうするか?テントサイトのレイアウト。





本日のキャンプ参加メンバー


 ACO家

 ACO弟家

te-quila家

初参加のけんちゃん家は ACOの奥さまのお姉ちゃん夫婦です(笑笑)


大人8人   子供6人   計14人





設営完了




軽くお昼〜☻









けんちゃん家はレンタカーなので自宅出発が

遅くなり渋滞に巻き込まれる〜状態。









仲間が揃うまで


キャンプ場を探検。

ぽぽちゃんのお家に遊びに行きました。





たんぽぽ大好き


ぽぽちゃんです。








自由に遊ぶ!!
とにかく広い!広大な野原をおもいっきり
楽しもう!











遊んでたら〜











けんちゃん家 到着 〜




設営

からの〜








 








みんなそろって


かんぱ〜い!! 
みんなで



たんぽぽ村キャンプ場を楽しもうぜぃ!!













ここ


那須たんぽぽ村 キャンプ場は
「こんなキャンプ場があったらいいのにな〜」
という

6人のキャンパーの思いから生まれた。

世の中にないなら自分たちで作ってしまおう!

そんな思いでサイトの整備や施設の建設など
そのほとんどを自分たちの手で作った
手作りのオートキャンプ場。



チェックインは封筒に車両番号と名前を書いて
お金を入れてポストに投函。
セルフ方式


チェックイン    7時以降
チェックアウト 14時まで


1泊 4000円 


最高っす。


ゴミは持ち帰り

きついっす。






そんなキャンプ場で


17時くらいから

ご飯を炊く!! ACO


五ツ星☆☆☆☆☆お米マイスターでないけど


 ACO


が教える
美味しいごはんの炊き方!!は

「水だ!!」

キャンプ場の水を使うこと。

これがうまいんだわ〜(笑)

&キャンプ場の雰囲気でうまさ倍増。










みなさま
持ち寄り
これがグループキャンプ醍醐味!?

色々な料理が食べれる!!


今回のキャンプ飯で1番印象に残ったのが

 ACO弟の奥さん お手製 パティの
ハンバーガー!!





 トッピングはお好きどうぞ〜







うまかった!!







暗くなり大人たちは焚き火を囲みお話に夢中

子供たちはテントの中で遊びに夢中











空を見て〜


☆お星さまがきれい!!って
言うけど、 ACOさんね メガネの度数が弱く
星がよくみえん!!

流れ星なのか?飛行機なのか?

みえん!!

ちょっと後悔。 



まわりをみて〜

ランタン 、焚き火が、消えてきた。







まわりも静かになってきたので

顔洗って 歯を磨いて



それぞれのテントへ





そして ACOも子供が寝てるテントに入ったら

寝る場所がないです。




テントが小さい?

いえいえ

子供たちが大きくなった!!



寝袋に入って






23時おやすみなさい。







つづく〜