こんばんは。 サレ妻子です。

 

お正月休みを終え、

私は可愛いワンコドキドキを連れて

自分が住むマンションへ戻った。

 

家に帰ったら、またモラハラ軍曹がいるのかぁと思うと

テンションはダダ下がりだガーンガーンガーン

夕方過ぎになってモラハラ軍曹が家に帰ってきた。

どうやら実家に帰って事の経緯を説明していたようだ。

 

私はというとポーカーフェイスを決め込んだ。

何事もなかったかのように。

そして、年末~現在に至るまでの

セルフ探偵業務を再開させたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

阿婆擦れ女とのやり取りは当然ながらなかった。

 

 

あの伝書鳩BBAが再び登場だ。

阿婆擦れ女を仲介していたスナックのBBAだ。

何の解決もできないくせにまた首を突っ込んできやがる。

絶対にここに年末のやり取りがあるはずだと思い

年末以降はこのBBAとのやり取りを随時チェックした。

 

こちらがこの情報を見ている事も知らずに。

滑稽だ!

 

アジアバカンス旅行中のモラハラ軍曹へ

律儀にも連絡をよこしていた。

以下は私が内容証明という名の

年末の贈り物をプレゼントプレゼントした日の

阿婆擦れ女とスナックのBBAと旦那の

3者間のやり取りだ。

 

※阿婆擦れ女と旦那はこの時点で連絡先を

削除されているので、スナックのBBAを経由しての

やり取りとなっている。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

B: 今、●●ミから連絡が来たんだけど、

なんかQ太郎の奥さんの弁護士から

内容証明が届いたらしいんだけど

その事、Q太郎は知っているのかな?

 

旦:いや、それは知らなかったけど、

内容は教えてもらっていいかな。

実は我々夫婦が離婚問題が出始めていて、、、

 

B:え!マジで!?そんな事になっていたの?

今送るね。 実家に届いたらしく迷惑だと言っていた。

 

※私の弁護士が阿婆擦れ女へ送付した内容証明が

旦那へ写真添付で転送されてきた。

 

B:これが弁護士から送られてきた内容だって。

 以下は●●ミからね。

 

阿婆擦れ女:この写真送ってもらって大丈夫なのですが

Q太郎に連絡すると請求額が増えると言われているので、

そこら辺慎重にお願いしますとお伝えください。

 

旦:これBBA経由でやりとりしているけどそれ自体は問題ないのかね。

まず、弁護士に相談するのが良いと思うんだが。

この書面の妥当性を精査した方が良いと思う。

・内容(不妊治療とか?

・支払い時期

・金額

最終的には放置しないけど今は連絡を取れないので

まず自分で弁護士に確認してもらう事は可能かな?

ちょっと高い気がするのと、2週間以内というのは無理がある気がする。

放置すると悪い方向にいくケースが多い。

俺自身は、離婚に伴う財産分与を完了させないといけないから

その後に確定した金額分を補填しようと考えている。

ただ時間がかかるのとそれまでに大きなキャッシュを動かせないと思う。

個人財産の精査も入ってくるから。

この件も含めて、年明けに俺も弁護士に相談してみる。

離婚はまだ確定してなかったけど、これをしたってことは離婚に向けて

動き出すことになると思う。

 

B:うん。私経由なのは別にバレなきゃ問題ないと思う。

私経由でできるなら・・・

●●ミは当然払う気が無いと言ってる。

 

旦:払う気がなくても弁護士に連絡しないと!

話こじれるといいこはないし。

俺は俺で慰謝料請求されるので、そういうのがこれから発生してくる状況。

 

B:ここまで尾を引いていたんだね。

大変な事になっていたんだね。

●●ミに伝えるね!

 

旦:俺が悪いんだけどね。ただ法的にはきちんと対応しないと感情論では

どうにもならないので、奥さんは●●ミのこと相当恨んでいるので。

 

B:そーなんだ。そんなに・・・・

●●ミは弁護士にまず相談するだけで良いのかな?

 

旦:それが最優先だと思うけど他に何かある?

 

B:わかんない。

とりま、●●ミにはそーするように伝えるね!

 

旦:で2週間以内にどのように対応するか相談して対応する感じになると思う。

内容的には完全に不利なので、放置しても良いことにはならない。

 

B:そかそか。 了解。

 

旦:さっき記載したけど、俺が補填する気はあるけど、いろんな問題で

払えるのは結構先になってしまうと思う。

 

B:そーか。わかった。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

一旦ここまで!

これが年末の大晦日の日のやり取りだ!

 

きっと阿婆擦れ女もモラハラ軍曹も

さぞ素敵な年末を過ごせたに違いない!

 

阿婆擦れ女から慎重にやってくださいと言われているにも

関わらず情報丸見えだ!

全員バカな為、ある意味助かった!

 

 

この場に及んでも払う気がないと言ってのける

阿婆擦れ女の野郎。

 

次の爆弾爆弾爆弾爆弾を落とす準備も

しないといけませんね~

本当にオシオキがお好きなようで♪

口笛口笛口笛口笛口笛口笛

 

私が阿婆擦れ女を訴えたんだから、

まずは自分で解決しろ!って話である。

 

20代の馬鹿な娘とはわけが違う。

阿婆擦れ女は四捨五入すれば四十代なのだ。

そもそも300万ぽっきりの慰謝料が払えないのなら

不倫なんてするんじゃねームカムカムカムカムカムカ

って話だ。

 

モラハラ軍曹も阿婆擦れ女もスナックのBBAも

みんなまとめて地獄に落とすのでしばし

お待ちを~!

 

さーて面白い事になってきたよ~口笛口笛口笛

 

一方で私の精神的なバランスも

崩れつつあったが・・・・

 

地獄に落とす日が楽しみだ!

うふふふふ~♪