ご訪問ありがとうございます。
2023年8月待望のベビちゃん誕生看板持ち飛び出すハート

 

42歳の新米ママですスター

  



慣らし保育


4/1から慣らし保育がスタート



現在、生後7ヶ月。

保育園に入園歩く



4/1〜4/3

親子で1時間

保育園で過ごしました。



場所見知りは問題なさそう。

ごろんさせて

おもちゃで遊んだりしました。



先生が抱っこしてくれた途端

ギャン泣き大泣き



1日目は初めて出し

慣れてないから

仕方ないかぁと思っていたのですが

3日目もギャン泣き。



他の子は先生に抱っこしてもらっても

泣かないのにうちの娘だけ泣く…



きのうも泣きまくって

その姿を見てたら

こっちまで泣けてきて

涙を堪えるのが大変でした。



保育園入れなければ

泣かなくて済んだのに…

こんなに泣かせてしまってる…



と心が苦しくなりました。



まだ話せないから

見えない不安やストレスを

どれくらい抱えているのか心配です…



保育園準備

アイロン無しでも貼れる

お名前シール


防水シーツ

お昼寝の時に買う防水シーツ


 

買って良かったもの