ご訪問ありがとうございます。
2023年8月待望のベビちゃん誕生看板持ち飛び出すハート

 

42歳の新米ママですスター

  



コロナに感染


生後6ヶ月の娘がいるのに

コロナに感染するとい失態をおかしました絶望



家庭内感染を防ぐべくやったことを

記録しておきたいと思います。



  発症


症状:悪寒、発熱、喉の痛み


外出から帰宅後、なんか違和感を感じる。

寒気と喉の痛み。

でも最近、花粉の影響で喉が痛いからそのせいかなと。


21時頃、悪寒を感じ熱をはかる。37.7℃


夫にはリビングで寝てもらい娘と2人で寝室で寝る 



  発症後1日目


症状:悪寒、発熱、喉の痛み、だるさ


ファストドクターに来てもらおうかと思ったけど、

11,000円〜16,000円とのことだったので自力で行くことに。

ケチりました(^_^;)



幸いにも日曜日でもやっている内科があったので、

そこへ行ってきました。



どうかインフルエンザでもコロナでもありませんようにと

祈って待ってましたが、結果はコロナに感染していました。

陽性大泣きガーン



どっ、どうしよう…



生後6ヶ月にうつすわけにはいかない。

(もちろん夫にも)



私は寝室にこもり赤ちゃんのお世話はすへて夫にお願いしました。



夜には熱が39.2に上がり喉がめちゃくちゃ痛い…



そして味覚障害あることに気がつきました。

味がほどんどしません…



娘の初節句がとんだことに…



38.3→38.7→37.7→39.2



  発症後2日目


症状:発熱、喉の痛み、だるさ、咳、頭痛、目の奥の痛み


朝一の体温は38.7℃絶望

全然下がらない…そして喉がめちゃくちゃ痛い。



この日は夫が仕事を休んでくれて、赤ちゃんのお世話はお願いしました。



もう情けない…色んな人に迷惑かけて…😭



そして今日も味がしません…。

夜には頭痛も…目の奥が痛い



  発症後3日目


症状:発熱、喉の痛み、咳、頭痛、目の奥の痛み、鼻詰まり


喉が痛くて目が覚める…4時



我慢できず薬飲む。



しかも鼻詰まってるのに鼻かんでも出ない。(どういうこと?)



熱は37.3。熱より喉の痛みがとにかくツラい。

しかも生理になる…もう最悪。



夫には今日も仕事休んでもらい娘のお世話をお願いしました大泣き

夫と夫の会社に申し訳ない…



お昼にお蕎麦を食べようとしたけど、食べられませんでした。

夜はおかゆにしたけど食欲出ず、また食べられませんでした。

ゼリーは食べられた。



娘をこの手で抱きたい。でもコロナ移すわけにいかない。

だから今は我慢…涙



熱は午後ずっと落ち着いて36.5度くらいでした。



  発症後4日目


症状:喉のイガイガ、咳、目の奥の痛み、鼻詰まり


また喉が痛くて4時に目覚めて薬を飲みました。

やっぱり喉が痛い…。


でも飲み込むのが辛いほどの痛みはなくなりました。

ただ明け方は痛い、昼間は薬の効果かマシになってきました。

イガイガ感じるくらいに


熱は落ち着いてる平熱になりました。

でも咳が多めになったような?


今日は夫が在宅で100%では娘の面倒見られないので、

まだ隔離期間だけどリビングに行きました。


マスクを二重にして手袋して消毒して


でも、やっぱり家族への感染が怖くて

赤ちゃんに思うように触れられず…


この世に生を受けてまだ6ヶ月なのに

コロナに感染させるわけにはいかない大泣き

(個人の意見です)


そんな思いがあり、大して役に立たず…

結局、夫が今日も色々やってくれました。


私はおむつ交換一回とミルクを2回あげただけです。



  発症後5日目


症状:喉のイガイガ、咳


今朝は4時に目が覚めることなく6時まで眠れた。 


でもやっぱり喉が乾燥してなのか喉がイガイガして目が覚めた。

そこがツラい…でもこれは加湿の問題!?別問題!?


薬を飲むと喉もそこまで痛くなく違和感があるくらい。

唾液を飲み込むと激痛だった頃に比べればかなりマシ。


それより咳が出るように…。コロナの後遺症なのかな!?

咳が厄介…


隔離や外出禁止は今日まで。本当に大丈夫なのかな!?

 


前回コロナになった時は

ほぼ無症状でした。


でも今回はツラかった…

ワクチン受けてなかったからかな!?

2年前に打ったのが最後でした。

また打とうかなと思いました。


あーあ。

子供がいて体調不良になるのは

ツラすぎる。免疫高めていかないと…

と改めて思いました。



買って良かったもの

ベビーレギンス


靴下履かせないのでレギンス大活躍!

 


プレイマット

うつ伏せ、寝返りの練習に♡

 


布絵本 お出かけ必須アイテム

これがあれば泣いても怖くないうさぎのぬいぐるみ

 

お家では絵本