ご訪問ありがとうございます。
2023年8月待望のベビちゃん誕生看板持ち飛び出すハート

 

42歳の新米ママですスター

  


綿棒浣腸

 

5日間うんちが出なくて

きのう支援センター行った際に

助産師さんに相談しました。



綿棒浣腸のやり方を

教えてもらったので

実際に家でやってみました!


やり方

①新しいおむつと防水シートを準備

②綿棒にベビーオイルをつける

③肛門に綿棒を真っ直ぐ入れてくりくり回す



この時、痛かったらどうしようと

ドキドキしてしまい

綿のところまでしか入れなかったのですが

先っぽにうんちすら付くことが無く

失敗に終わりました。



その後、再び挑戦!



授乳後30分くらいが腸が動いて

ベストタイミングとのこと。



今度は綿棒の半分くらいまで

入れてみました。



そうしたら綿棒の先っぽに

少し付いてて

ちょぅと様子見てたら

ドバっと出てきました立ち上がる



ダムの栓を抜いたみたいに

流れてきましたwww



これで一安心。

5日間の便秘から解消されました!



おめでとう🎉



綿棒浣腸はクセになることは

無いらしいので

様子見てまたやってみたいと思います。



みなさん、プレイマット持ってますか?

あった方がいいのでしょうか?



明日まで50%オフなので

これを買ってみようかなと迷っています。

 

 


買って良かった物 

授乳ブラの代わりにこれ!!!!クーポンでお安く買えました😍 

 


娘用にレッグウォーマー買ってみましたうさぎのぬいぐるみ

3足セットなので洗い替えもできてあり。

 

 

 

気になってる物

1枚599円のブラ!背中美人になりたい!!