ご訪問ありがとうございます。
2023年8月待望のベビちゃん誕生看板持ち飛び出すハート

 

42歳の新米ママですスター

  



1ヶ月検診


待ちに待った
産後1ヶ月検診


赤ちゃんの検査結果が
ずっと気になっていました!


私が気になっていること
知りたいこと

  • 体重の増加。ミルク量どうしたらいいか
  • サイトメガロウイルスの検査結果
  • 先天性の病気の検査結果
  • 私の子宮の戻り(運動していいのか)


検査の流れ

  1. 私の貧血の検査(採血)
  2. 赤ちゃんの診察(身長体重などの計測)
  3. 私の診察(悪露、子宮の戻り)


持ち物

  • 母子手帳
  • 保険証(親と子供分)
  • 質問項目をまとめたノート

おむつ、おしりふき等を一応

持っていきましたが使わなかったです。



1ヶ月検診の結果

身長:51cm→54cm

体重:2,946g→4,246g

胸囲:37cm

頭囲:37,5cm 


なんと!

4,200g超え!



1ヶ月で1,3kg

増えてました



1ヶ月で1kg増えていれば良いのに、

増えすぎー!!!!



2週間検診からミルク量

減らしてたけど

相変わらず増えていました😂

 


授乳1日8回

左右10分ずつ、ミルク40mlにしてましたが、

小児科の先生からミルクの量を減らしたり

母乳だけの時間を作った方が良いと

言われました。



まずはミルクの量を

20mlにすることから

始めました!



先天性代謝異常等検査

すべて問題なしでした!!


すごく安堵しましたうさぎのぬいぐるみ


母子手帳に「元気です」と
書かれていました立ち上がる


元気が1番!健康が一番!


↑検査項目の細かい内容は以下 



処方してもらった物

ママ分

①帝王切開の傷に貼るテープ



②酸化マグネシウム(便秘対策)

③むくみを取る漢方

④貼るロキソニン(肩こり対策)


娘の分

①目薬(目やに対策)

②プロペト


次は妊娠糖尿病が改善されたかの

診察が2ヶ月後!!



糖尿病になりたくないー!!

あんぐり不安悲しい



MCT オイル


健康を気にして、
ココナッツ由来100%のMCTオイルを取り入れることに


\ポイント10倍/19日20時から★ ココナッツ由来100% 高品質 MCTオイル360g フラットクラフト ココナッツオイル 無臭 mct 中鎖脂肪酸100% バターコーヒー ケトジェニック ダイエット MCTオイル MCT コーヒー



クセがないので
料理や飲み物とも相性が良くかけるだけで簡単に
摂り入れることが可能です。

私はお味噌汁、サラダ、
スープ、納豆、カフェラテ等に
入れています。



特に朝食や運動する前にMCTオイルを摂り入れると
日中の集中力アップや運動サポートにつながるみたいです。

身体に蓄積しにくいと言われているので、
ダイエット時に適しているかなと歩く

9/19(火)20時から
20%オフ
なのは嬉しすぎます!


イベントバナー