きのうに続き、NAC日本橋へ。

(初診の様子はコチラ

 

 

 

14時からmtgがあったため、

早起きして出陣!

 

 

 

8:12受付

9:00診察
9:30MRI
10:20MRI終了&結果待ち
10:55NAC受付
11:00診察
11:10内診
11:20診察
11:40処置室
12:00お会計
 
 
 
1.診察
 
本日は、O先生。
 
 
そういえば昨日、T先生がO先生に診てもらおう
って言ってたな。
 
 
「MRIは?」と聞かれたので、
「え?今日はMRIを撮りに来ました」って言いましたw
 
 
そしたら、あー。そういうことね、
では今から行きましょう。
と電話で予約をしてくれました。
 
 
歩いて行けるから今からここに行ってきてと。
 
 
 
2.MRI撮影
 
NAC日本橋から徒歩で行ける、
 
 
ここで子宮筋腫のMRIを撮ってもらいました。
 
 
1時間程して検査データをROMでもらい、
再びNAC日本橋へ
 
 
 
3.診察
 
再び、O先生の診察
 
データ読み込みに時間かかるから、
内診もしようか。とのこと。
 
 
 
4.内診
 
O先生による内診
 
 
ここで初めて言われた言葉が!
「ポリープ」があるね!
 
 
なんと!ポリープ?
子宮筋腫だけじゃなくてポリープまであるの?
私の体は一体・・・
 
 
急遽、通水やろうってことになったのですが、
クラミジアの検査がまだだったので保留になりました。
 
 
 
 
5.診察
 
O先生による診察
 
 
 
MRIの画像と超音波検査を見てもらい、
判断をしてもらいました。
 
 
 
最終的にはあなたが決めることなんだけどと言われ
提案をしてくれました。
 
 
 
・着床には影響なさそうな位置にある
・本来は切った方が良い
・でも年齢を考えたら、切らずに治療を進めた方が良い
・手術したら半年は移植でないし手術するまでにも時間がかかる
・切ったとしても子宮破裂してしまう可能性もある
・ただ子宮筋腫がある場合、33週くらいで帝王切開になる
・一番良いのは産科の病院で診てもらうのが良い
・大学病院はすぐ切りたがる
 
 
と言うような診断でした。
 
 
 
手術を進められるかな?!って思ったのですが、
先生の見解は上記のような感じでした。
 
 
 
素人の私にとってはどうしたらいいのか分からず、、、
 
 
 
先生を信じてみようかなと思いました。
 
 
 
ひとまず、採卵の準備に、
取り掛かりたいと思います。
 
 
 
5.お会計
 
 
MRI
7,850円
 
NAC日本橋
8,980円