12/2(日)ヒカリエで行われた、

夫婦で歩む不妊治療のイベントに行ってきました。

 

たくさんの方が参加されていて、

ほぼみんなご夫婦での参加でしたニコニコ

内容としてはこんな感じでしたビックリマーク

 

01不妊とは?

基本的な妊娠の流れから不妊の原因まで、

産婦人科医師や男性不妊専門家が解説します。

 

02男性にも原因が?

男性不妊治療を行った家族を紹介。

不妊は女性だけの問題ではないことを明らかにします。

 

03不妊治療先進国フランス

少子化を克服し、出生率もあがったフランスと日本はなにが異なるのか、国の制度などを解説します。

 

04不妊治療のやめどき

不妊治療中の夫婦の悩み「不妊治療のやめどき」に

ついて、NPO団体などを紹介します。

 

05不妊治療の最新治療

PRPという再生医療を使った治療を取材。

着床障害で妊娠できなかった女性が妊娠に至るまでを密着しました。
(PRP治療の最新情報は、『一般社団法人日本保健情報コンソシウム』のサイトで確認することができます。)

 

このPRPという治療をすることによって、

内膜を厚くすることが出来るらしいですびっくりラブラブ

画期的です!!


着床する際に10㎜以上あると良いと言われてるけど、

中には7㎜以下にしか成長しない人もいるみたい。


そういう方がこのPRP治療をすることで、

内膜を厚くすることが可能になるみたいおーっ!ルンルン


このPRPは、田中まー君や大谷選手も使用した、

治療とのこと❗❗

すごっ!!(゜ロ゜ノ)ノ


私としては、石田純一さんと東尾理子さんのお話を

聞けたことが良かったです。


理子さん、お一人目も二人目も、

3回移植したらしい。感慨深いです。


体外受精を経験された方の体験話や意見は、

すっと心に入ってきますドキドキ

 

行って良かったチュー

ありがとうございますラブ