今夜からいよいよエジプトに向けて出発ですニコニコ

お腹と、トイレと痴漢、今話題のトコジラミなど不安要素を上げればキリがないですが・・・

もうめちゃくちゃ不安しかないネガティブ

パッキングはギリギリ週末に9割程度なんとか


終わらせました

何か詰め忘れてそうで怖い~

国内旅行なら忘れたときはコンビニで買えばなんとかなるで済むのですが

如何せんあの国はそうもいかないでしょう


あと個人的に不快な匂いや食べ物の混じった匂いが苦手なので、ボディミストかロール香水探していたんですが…


フィアンセ(FIANCEE) ボディミスト 「月夜の香り」が店頭にあったので試してみたら
ドンピシャで好みの香りだったので、ラス1だったのもあり即決しちゃいました飛び出すハート
トップはローズとフリージア、ミドルはラベンダーなので、ラストがウッディ、ムスクということなので寝る前にも使えるので詰め替えて持っていきます♪


キャリーケースも新調しました!!



来年子供たちの修学旅行でも使用予定なので、
キャリーケースも真ん中サイズ(55L)だけ持っていなかったので、誰も被らななさそうなグリーンをチョイスしてみました。

ただのグリーンだけじゃ自分のってわかりにくいので、緑と言ったらクリーパーだ!!ということで黒のマステと100均のステッカー貼ってみました。



が、時間経過で様子を見ていたら数日で100均は速攻剥がれてしまいました驚き


マステは剥がれなかったのですが、見栄えが綺麗じゃなかったので気に食わないのでインテリアシートの黒をカットして子供たちが遊んでいたゲームのマイクラのクリーパー完成!!


※荷造りで部屋が散らかってるのが反射してお恥ずかしい



凹凸があるので、その分の寸法を考えて横幅を長めにしないと長方形になってしまい、大変でした。

時間経過で様子を見ても大丈夫そうなので、これで行ってきます!

これで流れてきても自分のだ!!ってわかる筈





そして出発3日に前に突然エジプトでの国内線の飛行機の時間がAM8:00発だったものが

PM15:15に変更されて??え?どうゆうこと!?となり

朝と夕方で全然予定がめちゃ狂います

カイロでブラブラ予定がまさかのルクソールでになっちゃいました凝視

友人が「ナイル川が気になる」と言っていたのでファルーカ(小舟)に乗ってみようかなと思います

ボラれないか不安しかないけど

夜にはどっちみっちカイロなので、晩御飯はカイロでローカルフード探します!!

YouTuberがたべていたケバブっぽいの挟んだサンド(ハワウシ)が食べてみたいです。




最近は、便利なんですね~現地simとかwifi借りなくてもesimが使えるみたいでビックリしました
私はesimを北アフリカ等の広い範囲で使える安いのをチョイスしてダウンロードはしましたが
5日間を1Gで足りるかな~と心許ないですが、、、無制限にした友人に調べてものは任せます



現地ではネットは制限あるのでブログでのご報告は帰って来てからしますにっこり


ちなみにまだ母には前日にエジプト行き伝えました(笑)

父には面談くさいのでLINEで行く前に凝視

出発前に仕事しない出国ゲートのお兄さんにイラッとしてしまいましたが…



行って来ます!