携帯電話無事見つかりました!!

紛失してから3日間忘れ物センターや警察に確認の電話をかけて平日は動けないので大人しくしていました。

あれから一週間最後の最後に問い合わせしてみよう!!

なかったらSIM再発行と携帯どうにかしないとな~と思いながら電話をかけるも繋がりません笑い泣き

JR西日本忘れ物センターは、土日月かけてみて個人的に朝一と夜は本当に中々繋がらないです。。。

お昼過ぎやチャットだとまだ繋がった方かな~

ってことでチャット形式の問い合わせでもう一度確認してもらうを選択しました。

なんかいつもよりお待たせ時間が長いな~と思っているとオペレーターさんから

似たような携帯電話が

 

な、な、なんと奈良駅

 

に届いているらしいのです魂が抜ける

この後に奈良駅の駅員さんから確認の電話が掛かってくるのを待ちます。

ドキドキ祈りながら待っていたら待ちに待った電話が掛かって来ました!!

質問内容に答えると、どうやら私の携帯電話っぽいので取りに来られますか?

とのことだったので、即答で「明日取りに行きます!」と伝えて電話は終わりました。


あぁ~よかった~



丁度翌日は、娘の進路の懇談のため早退予定だったので予定時刻より少し早めに早退させてもらいました。

大阪から1時間ほどかけて奈良駅まで行ってきましたよ!

駅員さんが思いの外おじぃちゃんで、昨日電話もらって忘れ物取りに来た旨を伝えても「?」で

不安でしたが中身確認して無事受取りました!

どこで誰が届けてくれたのか聞きたかったんですが、流石観光地

奈良駅はド平日なのにいつの間にか海外の方が次から次へと駅員さんのいる改札前に並んで行列になっていたので

感動的な再会とはいかず受け取って早々に退散しました煽り




次の大和路快速に乗車しないと間に合わないので、時間はないけど、折角奈良まで来たのでお土産で奈良の鹿最中を購入。

食べちゃったので写真はないのですが。

鹿の形をした可愛い最中で栗餡とアーモンドミルク餡がありました

味は家族からも好評でした、奈良に来ることがあればまた買ってみようと思います


そして駅前のスタバで以前、週末自力で捜索の際にPOPを見かけて飲みたかった



11/29発売開始の「メルティホワイトピスタチオフラペチーノ」を買って電車へ

奈良の滞在時間およそ15分でしたw

新作フラペはホワイトチョコがパリパリした触感がしてほのかにピスタチオ味でめちゃ好みでしたハート

また期間中に食べたい


結構時間がタイトだったので、急いで娘の学校に向かいました。

フラペチーノ飲んだせいか、めちゃくちゃ自転車漕いでるとき寒かったです

最終懇談の前の呼び出しだったので、何事かと思い不安で臨んだ懇談でしたが、

希望しているの学校の偏差値的にはまぁセーフだと倍率は別として・・・・

もし万が一、病気や事故で本来の志望校の受験が出来なかった時どうされますか?という確認でした。

一先ず偏差値は何とか足りているようで一安心でした。

ものの10分もかからず終わりました。


エジプトに行く前に携帯が見つかってよかったです

まだ、機内持ち込み荷物しか準備できてないで若干焦っていますが、

本当に何から手を付けようか・・・・状態です

エジプトでは携帯なくしたら返ってこないので、首から下げてる紐をバッチリ購入済ですニコニコ