気づいたら、いつの間にかハロウィンも過ぎ11月になってました驚き

ハロウィンもなにもせず終わってしまいましたが、USJのホラーナイトのAdoさんの「唱」をひたすらリピートして聴いてたくらいです。
個人的にハロウィン過ぎても癖になる曲なのでリピしてます


11月に入ってから何かとバタバタして、思い付きで日帰りで富士山リベンジ行ってみたりしてました(笑)

 

 

翌朝は帰ってきてくたくたなのに母から強制的に親戚の子を大阪に観光案内という中々ハードでした魂が抜ける

富士山話は追々書こうかな。


連休で伯母が久しぶりに来るということで一緒にやってきた親戚の子たち

成長していつの間にか年頃の高校生'Sになっていました!

四国の愛媛県の結構な田舎から、伯母は町から車で1時間かけて山を登った所にある
ポツンと一軒家並みの所に住んでいます。

そんな所からやってきたので徹夜明けの体に鞭打ってというか打たれて?案内しました。

昼過ぎからってお願いされていたので、山梨で買ったほうとうをお昼に食べようと野菜を煮てほうとうと味噌を入れようとしたところで今から行くからと母から召喚されてしまいました。

えぇ、そうです。 

鍋にほうとうを既にぶっこんでしまったというのに・・・


私と娘も人見知りなんですけども、それを上回る親戚の高校生'Sなかなか手強かったです(^◇^;)

第一希望 グリコ

第二希望 柴犬カフェ

第三希望 御堂筋線イルミネーション


私は、関西に住んでいるので、

 

え?、、、グリコって聞いてあんなんただの看板やん!!
 

と我慢できず口にしまったよ。

あれも一応観光名所なのか。。。。

夜の方が綺麗だと思うけど、そこは時間的に我慢してもらって柴犬カフェを提案して採用されました。

ミナミを歩きなれてないので、Googleさん頼りに柴犬カフェを時間予約してから散策

 

 

グリコの看板付近は日本人より海外の人が多めビックリでした。
インスタで調べて、看板を面白い感じに撮影できる場所があるのでそこも行ってみました。

 

 

ひっかけ橋から脇の階段を降りたところにある
大阪・道頓堀川沿いにあるコスメショップ「nanohana戎橋店」さん
無料ですが、撮影される方は店の中を見ていってねと案内がありました。

数グループ並んでいる程度なのでそこまでまだ知られていない感じなので、穴場なのかしら?
撮影後はnanohanaさんでコスメを物色していたので、

ついでに近くの@コスメに移動

欲しい韓国コスメが買えたようで、時間になったので柴犬カフェへ
 

 

柴犬はデレが中々ない、警戒心多めはその通りでした。
犬を飼っているせいか匂いを嗅ぎに近づいてくれたので少し触ったり写真をとれました

 

 

 

なんとも言えない困った顔をしている子たちなど可愛さの中に孤高を感じたわんこたちでした。

 

 

足が疲れたので日暮れまで喫茶店で時間を潰してそのまま御堂筋イルミネーションへ

 

 


イルミネーションって撮るのなかなか難しい

御堂島は気のせい警察車両が次から次へと来るので阪神のアレの警戒か他にイベントがあったのか謎です。

 

 

 

高校生’Sは事件なのかとめちゃくちゃ興味津々にみていましたが、きっとなにもないです凝視


コスメに反応していたので、大阪駅のルクア1100に@コスメの旗艦店があるので、ついでに行ってみました!!
旗艦店だけあって、めちゃくちゃ品ぞろえが半端ないです。

最近出来た店なので、私自身初めて来店しましたが…人の多さにもびっくりです!!

ここはお試しが結構できるみたいです。

あまりの人の多さに写真を撮り忘れてしまいましたえーん


私が欲しかったVTのシカレチは売り切れだったので待ち時間の間に他店で無事購入できました。

高校生'Sもリップ買えて満足もしてしまいましたw

くたくたになり帰宅。

ほうとうの存在を忘れていました・・・

 

帰って鍋開けたらビックリ!!

水分のないほうとうになってました爆笑

翌日、水分足して美味しく家族でいただきましたよ。