今朝は尋常ではないくらい眠気が、ひどいです。

朝、通勤中に電車を待っっている間に目を閉じずにはいられないくらいに

今から出勤なのに、もう既に帰ってお布団で寝たい!!気分でした。


眠気といえば...


以前に反動で強烈な眠気があった事があり、ナルコレプシーなのかと一瞬疑うほで、
その時は歩きながら目を瞑ってしまうくらいでした。
ほんと危ない...驚き

疲れがたまっていたり、生理前は眠気がでたりしますがまたそれとは違った感じでした。
その後1~2週間くらい続いて、コーヒーとメンソレータム片手に仕事中眠気と戦っていました(笑)
メンソレータムはあまりにも眠いので鼻の下に塗ってましたw

眠気が収まってきたころに、一緒に暮らしている妹と娘、そして息子まで最近眠くて仕方がない!
と言ってきたので、あぁ~家族も時差で反応?影響し合うんだな~と不思議な話でした。



その頃の話ですが、
今息子は高校生になんとかなれたのですが、当時は受験生でした^^;

あまりにも学力がなさすぎて行ける高校あるのか親の私ばかり不安で学校の説明会や塾に行っても当の本人はあっけらかんとして家で勉強する訳でもなく大丈夫か、こいつ!!と横目で見てました。

山の上にある学校の説明会に、行きはバスでしたが帰りはGoogleさん情報だと歩いて最寄りの駅まで20分ほどだというので歩いて帰ることにしました。
 

 

 

もうハイキング状態でしたが、最寄駅の近くまでくると大きな五重塔が息子の目にとまり行ってみたいというので、中に入ってみたらそこは阪神間では安産祈願する所で有名なお寺「中山寺」でした。

 

 

小さな子供連れの方や七五三撮影、妊婦さんがお参りしている中で、大きな息子と二人で場違いな感じは否めなかったです。
私自身面倒くさくて安産祈願をしなかったので、ここにくるのは初めてでした。

中は妊婦さんやベビーカーの方がお参りしやすい様にスロープやにエスカレーターがあり衝撃でした。

 

 

お参りして、奥にある五重塔を目指すと、遠くから見えた五重塔は綺麗な青色でした。
 

 

 

めっちゃ綺麗!!この青がまた素敵なこと
 

青くて東にあることから東を守護する青龍から名をとって「青龍塔」というそうな

息子が珍しく寄ってみたいというので、中に入ってよかったです。
帰りに参道脇に虚空蔵菩薩さんあり横に「入試合格」という文字に惹かれついでにお参りして合格祈願してきました。

受験って本人もですが、見守る親もやきもきして、殴り合いの喧嘩をしたこともあったり本当大変です。

無事に息子はなんとか行ける学校を見つける事ができて高校生活を楽しんでいます。


現在進行形で今度は娘が受験生なので、切実に早く終わってほしい。
学校は決まったので、あとは本人次第なんですけどね魂が抜ける