突然ですが、エジプトに

行ってこようとおもいます笑い泣き


何度か知り合いにも誘われてはいたんですが、

その度に無理と断っていました。

個人的にお腹が普通より弱いのと、

衛生面とか治安とか諸々含めて不安要素が多すぎるってのも要因です。



本当は行くつもりもなかったのに、、、

やたら誘われる時期にエジプトを紹介するTVだったり

インスタが何度か目にするなぁ~と思ってなんでか「行く」って口から出たときは、

自分でも驚きでしたよ(^x^;)


友人に連絡するときに、詳しく誰のまではわからないんですが

墓の中の鮮やかな壁画が一瞬パッと頭の中に浮かんだので、

以前TVで見た王家の谷かな~と思いつつそこも行くんだろうなと魂が抜ける


先日書いた、記事にもフットワーク軽すぎて色んな意味で

距離感バグってると自分でも自覚はありますが、まさか、

エジプトに行くとは思ってもいませんでしたよ。

バックパッカーのように器用に海外一人旅も出来ないので、

今回は友人と一緒にツアー参加ということもあって

多少安心かなっと思ってはいます。


調べてみたらエジプトは三大ウザい国の一つらしいですね煽り

あとは、インドとモロッコだったかな~

はたしてエジプト大丈夫だろうか、私...

また、近々になったら書いてみます^^




いきなり国外の話になっちゃいましたが、まずは国内の旅のお話をニコニコ

いろんな場所には行ってはいるんですが、

私が関西在住なので関東と東北はまだ未踏の地です。


北海道にあるらしいシマエナガのおみくじは個人的に可愛いのでいつか行ってみたいです^^



先ずは時系列で追って書いていこうかなと考えているので...

っていっても大した中身ではないんですが

今回は過去に行った淡路島でも書いていこうと思います。

もやもやする事だったり、

まだ精神的にというと表現がしっくりこないので自分の中が洗濯機の渦の中に出たり入ったりしていた頃に気分転換にパッとびっくりマーク普段いかない場所に行ってみたい!!と

いう個人的な思い付きで、友人に声かけてみて淡路島まで一緒にドライブすることに

この友人は不思議な縁で、最初伊勢で出会って同じ関西住みだからとそこから何度か会っているうちにアマゾネス武装とシャッターガラガラ閉店ったのが、次第に打ち解けて今では週末お茶いかない?

っていう気軽さで名古屋や丹波に行ってみたりしています。


淡路島も単なる思い付きで来たので、ココに行きたい!!

 

 

 

という目標もなくとりあえずインスタで調べた

淡路島の端っこにある

道の駅「うずしお」まで行ってみることにしました。
 

※道の駅の玉ねぎオブジェ

 

 

元々同じ陸だったというだけあって本当に近い驚き

 

 

もう目と鼻の先に四国の徳島があります。

足を延ばせば徳島なので四国に無性に行きたい衝動に

駆られてしまいますが、今回は我慢。


橋の下に降りることができる道があり、

降りてみて正解でした!

 

 

そこから大迫力の大鳴門橋を見上げることができました。
通ることはあっても下から見上げることはなかなかないので、かっこよかったです。

いやぁ~海の潮の流れが速いのか優しい感じとは違う日本海の海のような荒々しさを間近で見ることができました。

小腹を満たそうと玉ねぎ推しの淡路島なのでたまねぎまる揚げが食べたかったんですが、売り切れですり身の唐揚げと柑橘サイダー

淡路島バーガーも美味しそうでしたが、待ち時間が長いので諦めました


このまま帰るのはなんだか勿体ないなと海が見たいと友人の希望で綺麗な海辺まで

 


海が近いということもあってか、

とてもきれいな歌を歌っているかのような

鳴き声がする鳥がいて、姿までは確認できなかったので、

是非姿をみたかったです。
 

 

海辺で海水に足をつけて、波音と夕日をみながら友人3人ともやもや話など

気づいたら日が沈むまでいました。

この頃はやたら海に行きたいと友人が口にしていましたが、

気持ちもリフレッシュできるのかなんだかわかる気がしました。

 

 

この時は勇気を出して少し遠出のつもりで淡路島って提案してた日帰り旅だったのですが、今後淡路島は近所っていうくらいの移動の距離感が段々とバグってきますw
 

 

 

数ヶ月後に淡路島が楽しかったのか、海を見たくなって手前の明石海峡大橋まで

ドライブしてまたもや海で缶チューハイ片手に女子会したりもしていました。

 

 


冬は到底寒すぎて長居できませんが、夏から秋までは夕日と海のセットがいい絵になりますのでおすすめです。



 

 

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する