お、お、久しぶりに記事を書いてみます。

なんでだろう...



ふと、何を血迷ったか数年ぶりにブログでも書いてみようかなと思って

久しぶりすぎてアメブロの機能を使い慣れていないのでとりあえずPCのメモ帳を

開いてしまっています(笑)

インスタ連動で何度かUPはしていましたが、気付いたら約3年ぶりでした。
ブログを書いて以前はアクセサリーを制作して販売していた頃が

なんだか遠い昔に感じます。


※現在は制作販売はしておりません


当初は神社などが好きだったのでそこから色々能力がある人に頼ってしまったり、

軽く彷徨ってみたり自分が視えない感じないわからない分、解るというか答えを探しに行っていたりと・・・・
いろんな所にいったこともありました。


※春に撮影した氏神様



数年前に特にイベントに出たり、自発的に特に何もしてはいなかったんですが
目立つというか、表立って表現というか言葉で難しいですがニュアンスでは

そんな感じである日、これ以上目立ったらヤバイ!!

と無性に理由はわからないですが、恐怖や不安が湧き出て目立たないように

出来るだけ目立たない普通の人でいようとブログも、モノ作りも、

絵を描くこともしなくなっていきました...。


モノ作りも別に私が作ったものじゃなくても他の人ももっとすごいから別に....
 

絵ももっと上手なひとがいるから自分なんて....と色々理由をつけてネガティブ


今思うとなにがそんなに怖かったの?

とツッコミどころ満載なんですが、当時は人目に晒される事が恐怖で一刻も早く

隠れなきゃ、逃げなきゃとまるでホラー映画のよくあるシチュエーションの様に

怖くて布団にくるまって部屋から出ないぞ!!と変に意気込んでいる様でしたw

コロナもあってか自粛モードになり家からあまりでなくなって仕事以外は

引きこもり状態もあって否が応でも考える時間が増えて、

私とは?なんて哲学者か!!

とツッコミしたくなるくらい思考が洗濯機の渦の中にいる様で

藻掻いても足掻いても渦の中で自問自答して凹んでおりました。




以前も人見知りがそこそこ激しかったのですが、それ以降は人と話すときも
全部心のシャッターを閉店ガラガラの様に降ろして、当時知人から

アマゾネスって言われるくらい武装していたようです。

私自身はシャッターは降ろしていても武装してるつもりもしていることに
言われても自覚がないから全く気づかなかったんですけどね(^^;)

普通にと普通にと一生懸命している分、傍から見たら違和感というか普通に見えないからしんどそうって言われた事もw

例えて言うならカッコいいハスキー犬が一生懸命可愛いチワワの様に真似て

振舞ってもやっぱりハスキー犬だからちっこいチワワにはもちろんなれないんですが本人はチワワになったつもりなんです。

犬が好きなので犬で例えてみたけど、余計分かりにくかったかもですね驚き

まぁ、チワワも可愛いけどハスキー犬も自分が小型犬のだと思って振舞っても

それはそれで可愛いけど、ハスキー要素ダダ洩れですよ~

ハスキー好きからしたらそれさえも堪らんのですが^^

普通のお母さんでいなきゃとか、

どうして世間一般の人の様に自分はしているのになにかが違ってしまうのだろう?

普通って何?

 

ってなるかもしれませんが、世間一般の大部分に紛れれず、

やっぱり駄目なんだ...と出来なきゃダメなんだとか、

きちんとしなければいけないのになどなど上げればキリがありませんが、

考えすぎて出来ない自分に不貞腐れる事もしばしばでした。
知人から𠮟咤激励もあったんですが、余計に洗濯機の渦の中にハマったりも

いや、激励よりめちゃめちゃ怒られてたかも...

当の本人は何で怒られてるのかわかりませんでしたが^^;


今はたぶんアマゾネスの鎧脱いではいますが、シャッターは半開きくらいです(笑)


まぁ、なんの中身もないただの垂れ流しの文章ですが、

だれが読むわけでもなく備忘録として書いてみました。



ここ数年どんだけフットワーク軽いんだ!?と思われるくらい色々な地域に行って
登ったり、参拝したりしたので自分用にメモ書きで思い出しながら

書いていこうかなと思ってみたりしてますニコニコ