あっという間にもう7月ですね〜

一年の半分が終わって折り返し

6月、特に夏至は個人的に選択の分岐点だったな〜と振り返ってみて思います




7月からは更に激しく選択を迫る現実がきてひ決めて行くことになるそうです笑い泣き

自分自身は勿論、リアルを含めて色んな角度?包囲からフォローがあって自分でもようやくスタート出来きた感覚です

一つ一つの自分の選択で今ここにいるって本当に凄いんだなって

当たり前なんだけど当たり前じゃない感じ?

面白いのが、その選択にしても例え同じ本質の目的があっても選択次第でどうとでもなるんだなと
私の捉え方で丁度振り幅を感じる事がありました。


目立つのはいやだからひっそりと書いてみる口笛



例えばあの山の頂上に行きたいって決めている人が何人かいて



はじめは山の登り方がわからないから色んな人に聞いてみたりする人もいれば

聞く必要はないと自分の直感で登っていく人もいる

色々聞いてみたら、あれもこれも装備必要かと思ったけど重くてしんどいのは嫌だから軽くて必要最低限だけ装備して身軽で自分の足で登ろうと登り始める人もいれば

不安が大きすぎてまだ聞きたりないから、
更に色んな人に聞いてみて、
山に登りたいけど1人じゃ怖いから誰かに連れてってほしい人もいる

はたまはしんどいのも辛いのもいやだからロープウェイないかしらと探してる人もいる

登りたいって決めるけど、頂上までじゃなくて途中の展望台まで行こうって人もいる

どれも山に登りたいって意思はあるけど、選択が違うだけなんだなって事


ロープウェイで登るのも一つの選択



いやいや折角の山登りだから周りの景色を見ながら登りたいってのも選択

途中でロープウェイを見つけて乗りたいって思えば乗ればいいし、
歩きたいって思えば歩くって
選択次第で山に登り始めてる人もいれば、
怖くて登ってない人もいる
幅がこれだけあるんだなと私のフィルターではそう感じたんです。

語彙力ないから、何言ってるか分からない人もいるかもしれない
例え自体もややこしいと感じる人がいるかもしれないけど、どの選択が悪いとかじゃなくてそれが自分が決めた事ならそれで良いって話



私の場合は〜(笑)
長いよ
色んな人に山の知識を聞いてまわり
そんな薄っぺらい情報や違う山情報は要らんねん!と聞いといて勝手に愕然して
私の聞きたかった山情報を持ってた人をようやく見つけたけど、難しすぎてわからないと駄々をこねニヒヒ

山登り初心者で超高級装備を不安だからいくつも装備しようとして重たくて身動きできなくて
荷物下ろせば動けるでしょと言われて
この荷物下ろしたら私は山登り出来ません!
と長い押し問答があり、
はっ!本当に私には必要?とふと我に帰り
結果この荷物は私には要らんねと重装備を下ろしてある程度装備はしつつ登ろうと決める!



ふもとの遊歩道を歩き始めて、
休憩中にロープウェイを発見し、途中までこれで行こう乗ったら
頂上付近まで乗れてラッキーと思っていたら




あれ?私が登りたかった山は…まさかΣ(゚д゚lll)
今登って来た山の更に奥に聳え立つ山だったわ〜まだ目的の山には登ってなかったやんって感じです

だからって今まで登ってきたのに〜って思わなくて、山の高さにマジか!?って驚きつつ
さぁ、次行こう♪って楽しみな感じです爆笑



みなさんもそれぞれの山登り楽しんでください〜