ぎっくり腰で安静にしなきゃいけないのに…動いちゃいますよね
夜な夜な何故か無性に何処かに行かなければ行けないと言う訳のわからない衝動に駆り立てられて、気づいたら天橋立調べてる私((((;゚Д゚)))))))
いやいや、まてよ私。
腰まだ治ってないんやで…と思いつつも
そして娘に海と龍がいる神社行く?
と聞いたら即答でいいお返事が返ってきました!
ですよね~
夜な夜な引越しの荷物の山から水着とか探して、なければ諦めようと思いつつも、発見。
準備完了してしまったよ。
前回momoさんに聞いて見た夏休み呼ばれてそうな寺社仏閣の一つ。
天橋立にある真名井神社に行きたい衝動についに負けて、行ってしまいました

子供達は寝かせて日の出に合わせて間に合うように夜中2時に車で出発~
高速、山の中なんで真っ暗で走りにくいことこの上なしでした

挙句、靄か霧が出て見えない~
娘とヤバいな、めっちゃ怖いな~と言いながら走行して夜明け前に無事天橋立に到着できました

コンビニで朝ごはんを済ませて
籠神社の駐車場に停めようかと考えていたら閉まってるので、少し離れてて天橋立公園の無料駐車場にとめました。
場所ががなりにくくて、何回もくるくる道を回って最終ここ通っていいのかな~という道を通ってようやく辿りついた駐車場でした。
看板ないもん~
籠神社に向かいます。
閉まってるのでご挨拶だけさせてもらいました。
坂道を登って行くと丁度日の出が見れました

虫と蚊と戦いながら(笑)
当たり前ですが、誰もいませんでした。
早朝ですもんね(^◇^;)
本殿でご挨拶してると、耳の近くでブーンと音が((((;゚Д゚)))))))
折角来たのに、虫と蚊が半端なく集中出来なかったです…

やはり夏場は奴らとの戦いですね

ご挨拶の気持ちがきちんと届いていると良いのだけれど…
今回夜な夜な真名井行かなきゃと思い、浄化もしなきゃいけんとも思ってたので、今回はパワーストーンもってきました‼︎
湧き水でいつもお世話に?なってるパワーストーンを洗わせていただきました。
愛読ブロガーねねさんのメダイ付きカイヤナイトのネックレスと、
いつもお世話になってるmomoさんの那智さんのブレスです

アマゾナイト諸々。
パワーストーンのお疲れも少しは取れたかな?
ペットボトルに入れて持ち帰り用の水もいただいて、下山しました。
駐車場まで戻り
次は子供たちの本命である、海水浴です‼︎
それにしてもいつも真名井神社に行く時は夜な夜な行きたくなって行くんだよな~
前回も、夜明け前急に行きたくなってそのまま出発でした。
長くなりそうなので、また続きは次回かきます(;^_^A









