異常発熱、初期不良、交換と波乱を超えて戻ってきた
REGZA Tablet AT570。

火傷することもなく、平和に暮らしていたところ、
ある日突然、

ボタンが一切効かなくなった。

頼むよ東芝ーーーーーーーーーーーー!
また不良品かよーーーーーーーーーーーーー!!

電源、回転ロック、音量ボタン。

うんともすんとも言わない。
画面上?は特に問題なく、そのままネットも可能。
おいおい、と思いながらデスクトップの方でサポートの番号調べてたら
ストーンと電源が落ちる。

で、電源押して押して押して押して、再起動。やはりボタン効かず。→電源落ちる。

サポート予約しようと思ったんだけど、こちらは18時~。
待てない!!
携帯からフリーダイヤル、使えないけどサポートに電話だ!!

→またもや工場行きにorz

そこでふと気になって聞いてみた。
「あの~、今保護シール貼ってるんですけど、また交換となった場合は?」
「了承を頂いて破棄になります。」

おいおいおいおいおい!!!
ちょっと待ちなさいよ。
不良品掴ませておいてそれはないでしょう!!!
確かに、保護シールは私が勝手に買いましたよ。東芝さんのご意見なんて
確認しませんでしたよ。

でも、そちらだって、このタブレットが不良品で、最初のタブレットを初期不良で
交換した二週間後にまた故障するなんて説明してもらってないよ!!!

と、ものすごく憤慨して、工場での確認結果を聞いた時に実際に全体交換に
なったら交渉してやる!と思い修理依頼することにしました。
そして、ピックアップのために住所を聞かれたんですが、

「あの~、つい先日もピックアップのために全部言ったんですけど。。。」
「申し訳ございません。部署が別になりますので。」

おいおいおいおいお!!!!
初期不良で交換してるのに記録なしかい?!こういう情報って
普通データベースとかで共有しないかい?

と、東芝に相当がっかりしましたが、なんでかしりませんがしばらくしたら
電源ボタン不良、直りました。勝手に。

修理のピックアップは頼んでしまっていたので、原因追求するか迷いましたが、
もう一度電話して、ピックアップをキャンセル、ちょっと様子見てみることにしました。

タブレットってこんな不安定で不良が多いの?????
そして、なによりも東芝にはちょっとガッカリ。
前回の初期不良の交換時にもご挨拶すらなかったしね。
初期不良ごめんちゃい、の一言、あってもいいじゃない?????
問い合わせした感じだと、同様のトラブル、あるような対応だったけどちゃんと教えてよ。

不良品自体は何個も作ってるからあるって理解してるよ。
対応が大事でしょ・・・・。

正直、今後は東芝製品、考えるね。