素直な自分。デレ子になる♡ | 人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

5人の男の子を育てながら
50代を目前にして
人生を諦めたくないと決意した想いを綴ってます。

人生はこれから!
まずは自分を好きになるとすべてがうまくいく



アロマケア 木楽家あっちゃん♪

ふじもとあつこです。


よく、素直になろうって

聞くでしょ!


その言葉。今までわたしは

相手に素直になる事だと思ってた。


だけど 

本当の「素直」とは

自分の心のことだったんだね。

 

昨日 3時の手帳会で

純度100%になる」って決めた。


純粋な気持ちで、嘘のない心。

自分に正直に生きる!って

宣言してるのに


全然できてなかった!


常に旦那に勝ちたい!

世話になるもんか!ってるわたし。


旦那に喋るすきも与えないくらい

わたしの意見を言いまくる笑


そいや

「俺は意見言うたらあかんのか!」と

キレられたこともあったな笑


でね、ある問いかけで

大きな気づきをする事ができた‼️


それは、

あと一週間の命なら

どうしますか?


そりゃ、

旦那にありがとう」でしか

ないでしょう!

なぜって…


♡わたしと一緒になってくれたこと

♡子供5人に恵まれみんな元気に過ごせてる。

♡すてきな空間の家を建ててくれたこと

♡何をやっても「いいよ」って言うてくれる


問いかけ前は

旦那のことを

ケチョンケチョンに言ってたのに

180度変化するわたし笑笑


わたし…

旦那のこと好きってことやん!


だったら「好き」って言えばいいやん!

って思うでしょ。


それはね

依然に『好き」の思いが

届かんかったから


それって

グレてるだけやん!と一喝。


そう!

わたし、かまってちゃんです!


だけど、いつしか

想いは届かないと勝手に解釈し

「好き」という思いに蓋を閉め

感謝も疎かになっておりました。


そりゃねー。

見返りを求めた「好き」だから…


純度100%じゃないもん笑笑

「我」が出まくってるから笑笑


わたしにとっての「我」とは。

『相手をコントロールすること。』に値する。


ある鑑定で

『思い通りにしょうとする癖』があるから

相手を尊重して

謙虚することだよ!って

助言してもらったことを思い出しました。


もう、純度100%になるため

何をするか…

全て準備が整いました。


あとは、わたしがやるだけです!


やります!

純度100%の想い。


相手に求めず

自分が好きを伝える。


「余命一週間だったらどうする?」 

常に念頭に置いて…


素直になります♡


ぜひ、やってみてください!

『余命一週間だったらどうする?』


きっと、自分にとって

必要な答えが返ってくるはず。


わたしは、「家族」でした。