蕎麦粉100%のお蕎麦 | 人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

5人の男の子を育てながら
50代を目前にして
人生を諦めたくないと決意した想いを綴ってます。

人生はこれから!
まずは自分を好きになるとすべてがうまくいく


滋賀の米原。

コミニティサロン 木楽家

あっちゃん♪です。


ヘッドセラピーを中心としたアロマケア

やワークショップなどをやっています!


本日のランチ



蕎麦粉100%のお蕎麦。

食べたことある?

お店で売ってるお蕎麦にはね

「小麦粉が含まれている」って知ってた?



私は、つい先日知りました…

お蕎麦=100%蕎麦粉だと疑うこともなかった…

でね。
いつもアロマや食のこと。
その他、諸々と色んな事でお世話になって
アロマの先生にお取り寄せしてもらって!

本日のランチで食しました!



しかも、最高に美味しく食べたいから!

そばつゆは出汁からとって
調味料で調整!
添加物、食品加工物は一切なし!
(↑ここが好き♡食材生かすならこのコンビは要らぬ)

ならね。ならな。
食感が全く違う!
コシがあるし、お蕎麦が旨い!

煉獄さん並みに「旨い😋旨い」を連発笑笑

もぅーーめっちゃ幸せ♡

出汁は少し濃かったけど
まぁそこもよし!

やっぱり本来の旨みのある
食材が好きだなぁー

食材にこだわってみるか!
今、我が家は質より量のやけど…

ほんまモノを食べたい!