あなたの身体は緩んでますか? | 人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

5人の男の子を育てながら
50代を目前にして
人生を諦めたくないと決意した想いを綴ってます。

人生はこれから!
まずは自分を好きになるとすべてがうまくいく

あなたの心と身体を笑顔にしちゃう🌻
そう、あなたの笑顔の応援隊🚩

滋賀の米原で活動中
パワフル あっちゃん♪です。

年明けから、食べて笑いまくった話はこちら⬇︎ 


皆さん  
体調はいかがでしょうか?

最近の私は
朝が起きられません💦
笑えるくらい
いつもギリギリ笑い泣き

まぁ、
間に合ってるからいいっか‼️

気持ちがユルユルすぎだなぁー💕
(ちょっとスイッチを入れなきゃなぁー笑笑)

ところで
あなたの心と身体はユルユルですか?

ユルユルとは脱力のこと照れ

脱力ってダラけるってことじゃないよ口笛

程よく体の力みが抜けてて
身体がリラックスしてるってこと✨

わかりやすく言うと…

温泉やお風呂の湯船に浸かると♨️
ハァ〜って身体の力みが解けて
楽になるでしょ!

あの感じ‼️

このブログでも何回も
「ユルユルに〜」とか
「身体を緩ませてねー」とか
書いてるんやけどね爆笑

もっと、わかりやすく
イメージしてもらいたくって

その、
温泉や湯船に
入った時に感じる
開放感がものすごく大事で‼️

なぜってね…

日常の生活でも
ユルユルな身体で
過ごすことが大事だから。

実際、ユルユルだと
✴︎疲れ知らず
✴︎病気知らず
✴︎元気いっぱい
✴︎やる気いっぱい
に生活できるわけウシシ

いい事だらけじゃん✨😊

じゃ、今のあなたはユルユルなの?

ってなると…

んーー??
「ガチガチかな」ってな
答えが返ってきそう

その、ガチガチだと
✴︎慢性疲労
✴︎身体にはコリがある
✴︎冷え性
✴︎イライラ、気持ちが不安定
などなど
身体に不調として現れてるのショック

今、私がやってる「立腰体操」は
身体をこのように緩める体操🤸‍♂️

身体を元気にする体操だけど
身体をケアする体操

温泉に行かなくても
自分で身体を緩ませてあげれるのチュー

身体が緩んでくると
ホントに
調子が良くなって、元気になっちゃう!

現に、70代の方が
「メッチャ調子がよくていい感じやー‼️
って身体の変化を実感されています。


身体年齢と実年齢は
比例しませんよーびっくり

何歳からでも元気になっちゃう‼️

あなたも
今、悩んでる不調から
オサラバしませんかーウシシ

元気な身体で楽しいこと
いっぱいしましょ✨

私も今年は
もっともっと
ユルユルに緩めた身体になるぞ‼️

10年後のあなたは元気かなぁ??
どうだろう??


立腰体操教室、個人レッスン、
サークルや教育関係で活動中。

立腰体操のことや、姿勢のこと
いつでも相談ください!

連絡先
✉️yuzu.happy.smile.0125@gmail.com


日本立腰協会 認定
立腰トレーナー 正指導員
ハンドセラピスト
 
ふじもとあつこ

facebook「ふじもとあつこ」
Instagram「happy.smile.0125」
にて活動報告投稿。