元気ママさんになろう! | 人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

5人の男の子を育てながら
50代を目前にして
人生を諦めたくないと決意した想いを綴ってます。

人生はこれから!
まずは自分を好きになるとすべてがうまくいく

あなたの心と身体を笑顔にしちゃう🌻
そう、あなたの笑顔の応援隊🚩

滋賀の米原で活動中
パワフル あっちゃん♪です。

気づいたら、今年最後の月。
12月に入りましたねー🤣

師走と言われる月。
もう一年が終わるのですね…
あんまり実感ないなーー😭

年末につけて
慌ただしくなるのかなぁーキョロキョロ

そんな、バタバタでも
子供は待ったなし💦

イライラしちゃうあなたに
オススメ記事はこちら⬇︎⬇︎

さて、最近ですが
学校やこども園、学童保育さんからの
ご依頼がありまして。

「立腰体操」をお伝えする事があります。

そこで、今回はこども園で 
保護者の方々にお伝えしてきました。

小さいお子さんを育ててる時って
本当に、
腰痛や肩こりが慢性化し滝汗
睡眠不足なども続きガーン
慢性疲労もかなり感じて
おられるはずです。

って、私の体験談ですけどね…てへぺろ

もう、毎日が必死すぎて
わけわからないんですショボーン

トイレに行ったかどうかも
忘れるくらい必死でした💦 

だからこそ
ご自身の身体のケアは大事です。

だけど、
ケアしてる時間が
全くないのが現実えーん

ならば、自宅でできる
簡単な体操が一番ベスト✨

それには、
ナイス☆立腰
おススメですよ〜

参加して下さった方からも
☆メッチャいいおねがいもっとやりたい‼️
☆身体がホンマに楽になった〜
☆肩周りがほぐれてスッキリー
と嬉しいお声があったり。

そして、なによりも
皆さんの表情が
イキイキとされてました✨ 
私もまだまだ子育て中
だからこそ
頑張るお母さんには
本当に元気でいてもらいたい爆笑

そして、現代の子供達。

こども園の先生のお話によると
2歳児でも姿勢が悪いとの事。

この話を伺った時は
びっくりたまげびっくりびっくり

だって、2歳だよー

この子たちの未来は
どうなるのだろ??
と心配になる私…

一生
自身と寄り添っていく
一生
お付き合いしていく

離れたくても離れないのが
身体。

人生を共にする
あなた自身の身体。 


お子さんの身体も
お母さんの身体も
粗末にしないで…

今からでも遅くない‼️

お子さんと一緒に
タテゴシ目指して〜

一緒に、心から健康に

レッツ☆タテゴシーーウインク

そして、私にとってすごく
嬉しい事がありまして‼️
何?って気になりますよね✨
それは、こちら⬇︎⬇︎


立腰教室 随時開催中
個人レッスンもお受けします。

詳細、お問い合わせ、お申込等は
ご登録後、スタンプなどでお知らせ下さい。


教育関係、企業様からの
ご依頼もお待ちしております!
✉️yuzu.happy.smile.0125@gmail.com


日本立腰協会 認定

立腰トレーナー正指導員
ハンドセラピスト

ふじもとあつこ

facebook「ふじもとあつこ」
Instagram「happy.smile.0125」
にて活動報告中