あれから一年か… | 人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

5人の男の子を育てながら
50代を目前にして
人生を諦めたくないと決意した想いを綴ってます。

人生はこれから!
まずは自分を好きになるとすべてがうまくいく

あなたの心と身体を笑顔にしちゃう🌻
そう、あなたの笑顔の応援隊🚩

滋賀の米原で活動中
パワフル あっちゃん♪です。

今日は11月20日✨
私にとっては、記念すべき日‼️

それは、何か?
そう、
一年前の今日は

「腰の王子☆ゆうちゃん」と出会いウインク
「立腰体操」と出会いラブ
「立腰トレーナー」になった日なんです‼️
⬆︎⬆︎これ、ちょうど一年前のわたし。

これから、一年✨

よく、年末になると
「一年って早いねー💦あっとう間に過ぎてくわ…」
なんて会話しますけど…も

立腰体操に出会ってからの一年は
身のある、中身の濃い365日でした✨

どんな一年だったか?
どんな変化が起きたのか?
を振り返ってみようかなおねがい

今回はそんな事を
ブログに記載してみます。

もし、良かったら
お付き合いくださいませ爆笑

まず、変わった事。
やっぱり、身体かなぁー口笛

改善すべき点は
まだまだ
たっくさんあるけど…

腰痛もなくなったし、
肩こりも✨

そして、なにより
嬉しいのが
本来の正しい
姿勢の位置がわかったこと。

だって、子供の頃から
「姿勢良くして!」って
言われてきたけど

その、正しい姿勢を
教えてもらったことなかったもんねーガーン

けど、私は伝えれる人なのチューチュー
あっ!いつでも声かけてね‼️
教えるよー口笛

姿勢ってすごく大事でね。

姿勢が整うと、心も整ってくるのね。

子育てしてるとイライラする事はあるよ
でもね
以前よりなくなったかなぁーニヤリ

意味不明なイライラはなくなったな爆笑

で、もう一つは学び。
この一年は
身体の事を勉強するのが楽しくて✌️

毎月の京都で開かれる
「立腰プロフェッショナル」という名の
勉強会も楽しくてウインク

そして
今、整体師の勉強会してて
それも楽しくて爆笑

もちろん、
一緒に学び合える仲間がいるから
さらに
楽しさ倍増んだけど

大人になってから
こんなにも楽しい
学びができるとは‼️

学校の勉強は
大嫌いだったけど …

興味のある事だから
一生懸命になっちゃうよねーウインク
きっと
子供も一緒なんだろうなぁー

やっぱり、楽しくなきゃね口笛

しかめっ面じゃなく 
笑わなきゃ爆笑

しかも、
身体を緩めて笑うのが一番ウシシ

そして、記念すべき今日も
身体を緩めて、トレーニング

JTAスポーツアカデミーの日✨
楽しかったよー口笛
⬆︎⬆︎ちゃうど1年後の写真

地味な動きだけど
ものすごく意味のある動きで✌️

どんな動きか
気になりませんか?
その方はこちらまで⬇︎⬇︎


なんか、まだまだ
振り返りを書きたいから…
ボチボチ書いてみようかなぁ✨

続きは後ほど〜😊お楽しみに💖


日本立腰協会 認定
立腰トレーナー正指導員
ハンドセラピー

ふじもとあつこ

facebook「ふじもとあつこ」
Instagram「happy.smile.0125」
にて活動内容を投稿

姿勢や身体でお困りの方。
ご質問、お問合せは
✉️yuzu.happy.smile.0125@gmail.com