まさか…こんな近くに‼️ | 人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

5人の男の子を育てながら
50代を目前にして
人生を諦めたくないと決意した想いを綴ってます。

人生はこれから!
まずは自分を好きになるとすべてがうまくいく

あなたの心と身体を笑顔にしちゃう🌻
そう、あなたの笑顔の応援隊🚩

滋賀の米原で活動中
パワフル あっちゃん♪です。

いきなりですが‼️
ある日、突然気づいたのです‼️


こんな近くに、師匠がいた事にですラブラブ

毎日を心から楽しみ、いつもニコニコおねがい
人の目を気にせず、我が道のみグッ
やりたい事を最優先して、やりきってしまうおねがい

身体を掴まれても、掴まれても…
すり抜けるニヤリ

「コラッー」って怒られても
一旦は涙するも、笑いにかえる口笛

そう!我が息子が師匠キラキラキラキラ

身体の使い方も、我が家ではピカイチ上差し
 
本当に毎日を楽しんでる息子ラブ

スイッチオフになれば、
全身の力を抜いて、クタァ〜と寝るzzz

朝は、訳のわからん歌詞でご機嫌に起床音符
よく聞くと、音程はバッチシ👌
歌詞の一部から「ぜんおうさま〜」と聞こえてくる‼️

おぉー「ドラゴンボール」の歌か‼️
よく、デタラメな歌詞で
気持ちよく歌い切るもんだ爆笑

いや、コレが大事なんだーと‼️ 

自分が楽しんでるから
それでええねん🤣🤣

だから、楽しがってる人をみて
周りも楽しい空気になり
みんなが笑顔になる✨✨

最高じゃん‼️

なのに…
大人になるにつれ、
周りの目を気にして
周りに合わすことばかり考えて…
意見を呑むことだってある

自分がワクワクする事
楽しいことをするのが
子供じゃんと認識している

ん?ん?
じゃ、大人になったら
ワクワクする事、
楽しむ事したらダメなの?

そんな事ないはず…
人生楽しんでる人いっぱいいるもんニコ

だけど、
なぜか楽しんでる人を羨んで
妬んで…
「自分はあの人と違う」って
自分自身に思い込ませ💦
やりたい事を一つ一つ我慢するから
ストレスが溜まり、身体は力み始める。

身体に力が入ってくると
コリや歪みが増え、不調になってくる…

脳も身体も心も
楽しみ方を忘れてしまってる…

いつしか
知らず知らずに覚えた我慢。
調和、人の目や常識…

どうしたら、少しでも緩和できるのか??

ワクワクしたい‼️
自分のやりたい事をやりたい‼️

そんな思いが、私の課題でもあった。

なら、こんなこんな近くおった‼️
ムッチャ人生楽しんで、身体もユルユルおねがい
師匠ですやん‼️このお方達笑笑

産んだのは私だけど…
育ててるのも私だけど笑笑
(旦那はいてまっせーー笑)

最高の師匠だわ‼️

目がキラキラと輝いてるのは
毎日を楽しく生きている証拠✨
子供だからじゃない‼️
私たち大人も
キラキラとした目になれるはず✨✨

だって
子供から教わる事いっぱいないですか?
私は、子供って最高の先生やと思ってます。

私たち大人が忘れ去っている事、
凝り固まった脳や身体、感覚、感性

シビアな目で、正論を叩きつけて
ハッ!とさせられる事が多いです。
(素直に受け取れませんが…笑笑 
大人の威厳を発揮してしまう。
はい!小さな大人です笑笑)

しかも、我が家には先生が5人いるから口笛
5通りの教えがあって爆笑

最高の学びの場ですラブ

そして、
今、活動しているタテゴシ体操も
笑いを重視しています🤣

人からの笑いをもらうのではなく…
自らが笑いを作り、
色んなことが楽しく感じたり音譜

体操をすれば、
心から弾み
面白いこと見つけられるのです‼️  

なぜ?って思うでしょ?
それは、体操すると…

体感が緩んでくる。
だから、
自ら笑えるようになる‼️

「なんかぁ〜最近、いい事ないなぁ?」
なんて感じるのではなく…

色んな物事が楽しく、
面白く感じられるようになるのです。


師匠には負けますけど…🤣🤣


さぁ!あなたも眠っている感性を呼び起せ✨

立腰体操で身体を緩まし、大笑いしましょ‼️

LETS TRY🕺

☆体操教室のおしらせ☆
毎月   第1.3金曜日
          第2木曜日(子育てママ向け)
          第2.4火曜日
時間   10時〜11時30分

毎月 1回  土曜日(変動性)女性のためのクラス
          10時〜11時

お申込みはライン@にて
こちらにて、イベントや教室の詳細を配信中
ご登録後はスタンプ等でお知らせください。

日本立腰協会 認定

立腰トレーナー
JTAハンドセラピスト

ふじもとあつこ

各種団体さま、小、中学校、サークル等からのご依頼もお待ちしております。

ご連絡先
✉️yuzu.happy .smile.0125@gmail.com

facebook「ふじもとあつこ」
Instagram 「happy  smile 0125」で検索