物事の結果より、楽しもうぜ✨✨ | 人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

5人の男の子を育てながら
50代を目前にして
人生を諦めたくないと決意した想いを綴ってます。

人生はこれから!
まずは自分を好きになるとすべてがうまくいく

☀️笑顔で幸せは広がる☀️
🌻Always smile🌻
そして、みんなを元気にしちゃう応援団✨✨

滋賀の米原
パワフルあっちゃん♪です!

始まりましたねー📣🎌
⚾️夏の甲子園 高校野球⚾️

選手宣誓は、我が母校✨✨
はい!見逃しました😭😭
入場行進から整列まで見てたのに…
やかした🤣🤣

熱闘甲子園で拝見します✌️

しかし
高校球児の姿たまりせん💕
真っ黒に焼けた肌⚾️💗
引き締められた肉体😍

そして
一生懸命、頑張るあの姿💖
チームメイトと喜びや悲しみを共にし
笑顔や涙する表情…
すべてがキラキラして輝いてる✨✨

今年もどんな物語が
繰り広げられるんだろ‼️
楽しみです😍

勇気と感動、そして希望が
詰まった高校野球
今年も私は泣きます😭

そして、
私の近くにもキラキラした中学生が
毎日のようにやってきます‼️

この彼とは、
彼が、生まれた時からの付き合い💖

我が子と同じ、息子同然の感覚です‼️
いや、もう我が子以上の扱いです🤣🤣

泣き言を言うてたら、喝を入れ(笑)
凹んでる時は、とことん話を聞き…
どんだけ、突き放しても
嬉しいとことに
どんな事でも、何でも話に来てくれるんです(笑)

そして、親よりも先に
「通知表」を見せにくるという始末(笑)

さらに
旬なお年頃なのに、あえて下ネタ攻撃🤣🤣
攻撃すぎて、翌日に高熱を出さす…
という珍事件もありました🤪🤪

そんな彼は、陸上部🏃
走ってるフォームはピカイチ✨✨

しかし、
記録を出したいのに、出せない。
誰よりも早く走って、勝ちたい

それやのに
記録会で下級生に負けてしまった…
もう、辞めようと思う

なんて、ジメーとした悩みを
毎日のように聞かされてました(笑)
でも、走ることをやめない彼

さらに、ことある度に
「あっちゃん…ここが痛い。」とやってくる!

彼には、
以前から「立腰体操」を伝えています。が、
イマイチやってる様子がない!

って事で喝を入れ🤣🤣🤣

もう一度、立腰体操をお伝えしました。
それと、同時に
禁断の立腰ストレッチも‼️

夏休みだという事もあり、
部活後に毎日、我が家にやってきます!

そこで、
立腰体操とストレッチをやり続けました!
そして、重心を感じる脛骨直下点のトレーニング‼️

あっ!私は、スポーツトレーニングの方も勉強しています✨✨


それらを
我が家でやり
自宅では
音楽を聞きながら、30分ほど
立腰体操3ポーズやっていたそうです😊

そしたらね、ある日
いつものようにやってきたんですが!
 
ものすごいニヤニヤして、目を輝かし
「あっちゃん!今日、一人抜かしたで‼️」

また、ある日は
「あっちゃん、今日は負けたけど…走るの楽しい!」

そして、ある日は
「あっちゃん、走ってて身体がめっちゃ楽や!」
「足が運ばれてる走りになってる!」
「力が抜けた走りになってきたー!」
「最近、疲れへん。めっちゃ元気やー」

などなど、嬉しい話を
ニヤケながら話してくれます。

そして、陸上部の顧問から
「フォームがさらに良くなった!」と
褒められた!と話してくれました(≧∇≦)

それからも
時間があれば、我が家に来て
立腰体操+立腰ストレッチをやってます。

立腰体操は腰が立つ体操です!
が、身体能力も向上する体操なのです✨

寝腰だった彼も、少しずつ立腰になってきました。
そして、表情も変わりました✨
ニヤケ具合がさらにニヤケた🤣🤣

これらは、やり続けた人に分かる変化。

そして
私は、彼と一緒に
喜びを味わえたことに幸せを感じています。

私たちは
どんな事に対しても
すぐに、結果を求めませんか?

立腰体操は、
体操後すぐに身体の変化を感じれます。が、

やり続ければ、彼のように
ドンドンと身体が変化してくる事を
感じられるのです。

私もその一人です。
やり続けたからこそ
身体の変化を感じることができました!

結果を求めるより、彼が
「負けたけど、走ってて楽しいー」
と話したように、物事を楽しみませんか?

立腰体操がそのひとつです!

ワイワイと笑いながら、楽しんでやれる体操です✨

あなたの健康のお手伝いがしたい!
あなたと共に笑いたい🤣🤣

なんせ、元気にしちゃう応援団ですから📣


ぜひ、私が開催する
立腰体操教室に足を運んでみませんか?

立腰体操教室等のお知らせは
LINE@にてお知らせしています。

ご登録後、スタンプ等でお知らせ下さい。


私の主催するイベント
こちらは、
悩んでるのがアホらしくなる程
腹から笑えて、ストレスフリーに🤣


そして、我が協会の会長
腰の王子☆ゆうちゃんが滋賀にやってきます。
施術を受けれるチャンスです!
ゆうちゃんの施術は凄いんですって✨


私も、もちろん行きます!
一緒に楽しみませんか??



日本立腰協会 認定
立腰トレーナー
JTAハンドセラピスト

ふじもとあつこ

Facebook→「ふじもとあつこ」で検索