2022年10月16日

5月からコツコツ勉強をしてきた宅建試験本番!


前日は起きていられないくらいの酷いめまいに襲われるというアクシデント。。。

もしや試験を受けられないのでは?!。。。とハラハラな展開でしたが、なんとか無事に受けることが出来ましたー🤣


帰ってからはドキドキハラハラの自己採点!!

結果は。。。40点!!🥹


マークシートのミスがなければ恐らく無事合格圏内かと。

とりあえずホッとしましたー

とはいえ、合格発表までは不安が残りますが 笑


宅建試験を受けたのは実は3回目?かな。と記憶しています 笑

会社から受けろと圧力があり 笑

1回目と2回目はノー勉強で受けた記憶が。

なので実質今回が初受験のようなものでした🤣


試験を受けてみた率直な感想は、これまでの過去問や予想問より難しい気がしました。

特に権利関係は、え?!まったく見たことない範囲が!!!。。。とビックリ 笑

ただ、見たことないような、いわゆる捨て問は毎年何問か出題があることは知っていたので、それ程焦りはしなかったのですが、これまでの模試でほぼ満点を狙えていたはずの業法で、難しい!と言うほどではなくても、いまいち自信が持てない問題や、解きにくさを感じる問題もあり、試験は不安が残るかたちで終えました。

実際、自己採点でも業法で思ったより点を落としてしまっていましたー

とはいえ、とはいえ、

とりあえず終わりました!!!

えぇ!!終わりましたとも!!! 笑

マークシートも何度も見直しはしましたが。。。

お願いですから。お願いですから記入ミスなんてありませんように。。。😭


というわけで、初回ブログは宅建試験を終えたドキドキハラハラな気持ちの記録になります。

試験を終えてゆっくりしたい気持ちも山々なのですが、次に取りたいと思っている資格の勉強もスタートさせたので、追い追いお話できたらと思います😁


そして、次回からはせっかくなので、私の宅建勉強のやり方などを紹介できればと思います。

まぁ特に変わったことをした訳でもなんでもないのですが 笑

自身の記録として残したいと。

そして、これから宅建を目指す方への参考になれば。。。なるかな?笑

使えるところがあれば使ってもらえればと。


ということで。

今回はここまで。

長々と最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたー😆

また次回のブログでー👋