アセンションへ進んでいく上で
必要不可欠であるエゴの手放し


エゴって悪者ではないから
完全に自分の中から排除する必要はないし、
排除できるものでもない。


でも、
アセンションする上で
エゴを小さくすること・葛藤を手放すことは
必ず向き合わさせられる。







私たちはこれまで3次元意識で生きてきた。

【3次元意識】
○見えるものが全て正しいという感覚
◯精神世界は無視して現実主義
◯心よりも身体・見た目ばかりに意識が向いている状態
◯物質主義(お金・地位・学歴など)
◯不足感から何かを頑張ろう・埋めようとする状態
◯やる気・努力・根性でコントロールする意識

ツインレイで例えれば、
ツインレイに出会う前の2人は
3次元意識でずっと生きていた感じ。




風の時代に入って、
地球のアセンションが加速していったことで
少しずつ精神世界の意識を受け入れる魂も増えた。

『この世界は自分の意識が創造している』
ということに気付き始めた魂も増えてきた。

そうして
3次元意識→4次元意識へ
気付けばだんだんと次元上昇してきた。



【4次元意識】
○見えない世界があると気付く
◯エゴに支配されていたことに気付く
◯自分の意識が現実を創っていると気付く
◯宇宙の流れに委ねて生きる大切さに気付く
◯ワンネス・繋がっているという意識を感じ始める
◯自分の魂の声に耳を傾けていくようになる



ツインレイで例えれば、
自分と向き合い始めることで
サイレント期間が明けたり・再会したり、
やっと自己統合のスタート地点に立ったという感じ。





自己統合のスタート地点に立ったということは
これまで結構進んできたように見えて、

実はここからが
本格的な実践練習のステージの始まり
ということだったりする。


4次元意識へ次元上昇して
気付いたことが沢山あるからこそ、
ここから本格的にそれを体現していくステージに入る。


エゴ>魂の声
という生き方から
魂の声>エゴ
という生き方へ切り替えていく。

自分の人生をエゴに支配させるのではなく、
魂の声を聞いて生きていくということ。

5次元意識で生きていくということ。



【5次元意識】
『みんな繋がっているという感覚』
『宇宙の流れを完全に信頼できている状態』
『自分でコントロールしようとしていない状態』
『物事・人・状況にジャッジを加えず信頼してる状態』
『豊かさに意識が向いていて、愛で満ちている状態』



文章にすれば簡単だけど、
この4次元意識→5次元意識への切り替え
(アセンション・次元上昇)が結構キツイ💦💦



なんでキツイかって、
最後は結局、

サレンダー
宇宙を完全に信頼して完全に身を委ねる

ということを学ばされるから。




これまでの私たちは何か不安なことがあると、
『そのトラブルへの対応策』を常に考えてきたと思う。
何かしてないとどうしても不安になってしまうから。



でも、
その"何かする"ということ自体が
実はコントロールが働いている証拠だったりする。



もちろん、
地球は物質世界だから、

いくら地球が
5次元エネルギーへアセンションしたとは言っても、

何も行動しなかったら
何も変わらない世界ではある。




ただ、
これまでの私たちは

『不安や怖れをカバーするための行動』

が多すぎた。



お金がないと心が豊かになれないと思って
お金を稼ぐ方法・対応策を考えたり、

相手から愛される自分でないと価値がないと思って
相手から好かれる行動・テクニックを使ったり、

自分の価値を高めるために
学歴・地位・名誉を手に入れる目標へ向かったり、



そうやって
自分の意識の内側にある不足感を埋めるために
外側を変える行動ばかりしてきた。




でも、5次元意識で生きるってそうじゃない。
不足を埋めるための行動じゃない。


もともと自分の意識は常に愛で満たされていて、
そこに不安や怖れはなく、ワンネスの感覚がある。


満たされている感覚がベースにあるからこそ、
本当に自分がやりたいこと・やっていて楽しいこと
ちゃーんと見えてくる。




最後の最後に
私が皆さんにお伝えできるのは

『大きくなってしまったエゴをもう手放すために、
 宇宙を完全に信頼して完全に身を委ねるために、
 何もしないということが大事ですよ〜』

ということだったりする。



でも、
エゴがまだまだ強い時の何もしないことの怖さ』
私自身も分かっているし、体験してきたから。

口で言うのは簡単だけど、
実践するのは結構苦しいと分かっているから。

だからこそ私はレイキをおすすめしていたりする。




何もせずに宇宙に身を委ねる
サレンダーする

ということを学んでいるんだと
頭で分かってはいても
何かしたくなってしまって苦しかった時、

とにかく私はレイキヒーリングに集中した。



もう私が最後にできることは
自分をヒーリングしながら(波動調整しながら)

レイキが・宇宙が
全て最善最高の状況に導いてくれると
信じて進むことだった。



私は自分が体験して良かったと思うことをお伝えしてる。

私が通ってきて必要だと感じているからこそ
レイキを今、ご提供していたりする。

いつまでレイキ伝授を続けるかは分からない。

でも、ここまで一緒に進んできた方達が
少しでも前に進めるように。


今、私にできる最善最高を尽くす。
これが愛で生きる感覚だと思っているから。


おわり。



🌼レイキ伝授🌼
【自己統合のサポート】
▷レイキで波動を整える
▷自分自身の本質を目覚めさせる

💎遠隔・対面どちらもご対応しています💎
レイキを受けたい!という方は、
公式LINEよりお気軽にご連絡ください♩
⁡↓





潜在意識ブロック解除セッション 🕊️
◆潜在意識にあるブロックを見つけたい方
◆自分軸で生きたいと望んでいる方
◆引き寄せの法則について知りたい方

恋愛・仕事・人間関係でお悩みの方々へ
おすすめのセッションとなります。
潜在意識ブロック解除個人セッション(90分)を通じて、
皆様のブロック解除のお手伝いをします。

ブロック(思い込み)"を見つけて
"意識を変える・行動する"
それだけで現実世界はきちんと変わります。

皆様のご相談内容に合わせてセッションいたします。
ご遠慮なくご相談ください☺️
🌿zoomでのセッションとなります。

⁡↓