最近の私の実体験からの気付きのお話。


自分の意識の変容は

周りにいる人の行動・言動が教えてくれる


ということ。







私が今世出会っている方々は

みーんなソウルメイトではあるけれど、

やっぱり母から気付かせてもらうことが沢山ある日々。

今回もまた母に気付かされることがあった。





私と同じように

新しいステージへ進み始めている母。


これまでの地球で当たり前のように付き合ってきた

“エゴの声”と一生懸命に向き合っている母の姿は、

まるで鏡映しのように

私自身を見させられているような感覚になる。




新しいステージへ進む上で

やっぱり出てくる『お金への不安・執着』



悩む母の姿を見て、

宇宙の法則を知っていた私は

「大丈夫。流れに身を任せていたらなんとかなるよ!」

と何度も言ったことがある。


でも母にその言葉をかけるたびに、

「そんな簡単なことじゃないでしょ」

という言葉が返ってくる瞬間が多かった。



最初の頃は

「宇宙の法則に沿って

 流れに身を任せていれば楽なのに。」なんて

宇宙の法則を理解しようとしてくれない母に対して

悲しさというか、切なさというか、

「なんで分からないのよ〜!」なんて感覚もあった。




でも、

自分自身と深く深く向き合っ内観しているうちに

私はハッとした。



「あ、母の行動・言動は全部私の意識の投影なんだ...」




そう、

私は宇宙の法則を頭で理解していただけで

体感としてはまだまだだったと気付かされた。


『流れに身を任せて〜、今を生きる〜』

なんて言い聞かせながら、

結局いつもお金に対する不安があった。




私の意識がこんな状態じゃ

そりゃお母さんもそういう発言をするに決まってる。

私が変われてないくせに

お母さんにだけ無理難題を押し付けてるだけだった。

と反省をして、


『ちゃんと自分の意識をまずは切り替えよう』

瞑想と内観とヒーリングの日々を送った。


そうすることで

私の中にまだあったお金に関する『葛藤』を

1つ1つ手放していった。






そうしたらおもしろいことに、なんとなんと、

母の発言が変わっていった...!!!



「そんなに悪い結果になるようには思えないわよ」とか

「何事も、人生は全部なるようになるからね」とか


母に対して

そういった言葉をかけてくれる方々が多かったらしく、


また、

母がいつもお参りしている神社・お寺でのおみくじには

『流れに身を任せる大切さ』が記載されていたらしい。



「私がなんとかしようとしなくても

 宇宙はちゃーーんと良い方向に導いてくれてる。」

それを改めて感じた瞬間だった。








大切なのは、

コントロールしようと

流れに無理やり抵抗することではなく、

流れに身を任せて過ごすこと。



頭では分かっていたはずなのに、

当時の私は流れに身を任せて過ごすこと以前に

母の意識をなんとか変えたいと

母のことまでコントロールしようとしていたと思う。


何よりも変わらなきゃいけなかったのは

私自身の意識だったのに。





現実は自分の意識の反映

宇宙には私の波動・周波数なんてお見通し。




私が未来のお金に関することばかりに思考を向けて、

『ない』に意識を向け続けて不安になって、怖くなって、

その不安と怖れの波動・周波数を気付かぬうちに放って。


そうやって過ごしていたら

私の意識状態が現実世界に反映されて、

お金に関することで不安を抱き

なんとか自分でコントロールしようという母の姿

私は見ることになったんだと思う。



恋愛や人間関係においては

『自分でなんとかしようとしない』

『流れに身を任せる』

ということができるようになっているのに。


お金のことになると

難しく感じてしまう私がいた。





『物質に執着せずに愛・感謝の感覚で生きる』

というエネルギーを大切にする生き方は


恋愛でも、人間関係でも、お金でも、

すべてにおいて共通していることなのに。


この世界のすべてはエネルギー。

どれだけ自分のエネルギーを使って生きれるか。

波動・周波数を大切に過ごせるか。




ここ最近の私は改めて、

『豊かさ(ある)』

に目を向けて“今を生きる”ように意識している。



そうしたらおもしろいことに

母も自然と変わってきていたりする。


母の考え方・意識が軽やかになっていたり、

母のもとへ臨時収入があったり、

母の新たなステージに光が見えてきたり。




嬉しい報告を聞くたびに、

母が嬉しそうに安心している姿を見てホッとする気持ちと


「あぁ、私の意識もちゃんと変容してるんだ。」


「少しずつでも、

 流れに身を任せた生き方(今を生きる)が

 上手になってきているのかも。」と嬉しくなる。




頭で理解するよりも、体験として腑に落とす。

これがほんとーに大事だなぁ、と。




そしてやっぱり

人や状況を変えよう・コントロールしようと足掻くより、

まずは自分の意識と向き合う。変える。切り替える。



自分のエネルギー次第で

良くも悪くも進んでいくなぁ、と🙏🏻✨



おわり。





 🌼レイキ伝授🌼
【自己統合のサポート】
▷レイキで波動を整える
▷自分自身の本質を目覚めさせる

💎遠隔・対面どちらもご対応しています💎
レイキを受けたい!という方は、
公式LINEよりお気軽にご連絡ください♩
⁡↓





潜在意識ブロック解除セッション 🕊️
◆潜在意識にあるブロックを見つけたい方
◆自分軸で生きたいと望んでいる方
◆引き寄せの法則について知りたい方

恋愛・仕事・人間関係でお悩みの方々へ
おすすめのセッションとなります。
潜在意識ブロック解除個人セッション(90分)を通じて、
皆様のブロック解除のお手伝いをします。

ブロック(思い込み)"を見つけて
"意識を変える・行動する"
それだけで現実世界はきちんと変わります。

皆様のご相談内容に合わせてセッションいたします。
ご遠慮なくご相談ください☺️
🌿zoomでのセッションとなります。