【東京旅行07】ヴィーガンに興味津々! | 空の飛び方

空の飛び方

バツイチ・アラフィフです(◍•ᗜ•́)✧

もともとお肉や魚が好きではなかったので

ちょっとベジタリアン体質だった私。

でも最近、お肉を食べたら若返るみたいな事を言われ始め

お薬のつもりで食べていたら

お肉が大好きになったという(笑)

 

 

 

先日ブレサリアンの記事を読み、衝撃が!!

基本的には呼吸と太陽の光のみで生活をします。

多少の水分などを摂取する場合もあるようですが、

基本的には「不食」で生きているなんて…

長生き、若返りと言われても私には無理だ。

 

 

 

去年の東京旅行の際、

娘が連れて行ってくれたスーパーフードのカフェ。

「CITY SHOP(シティ ショップ)」

とても美味しく、目にも体にも良かった。

image image

↑ 去年食べ歩いたものたち^^

 

 

 

 

ベジタリアンよりも上をいく(?)ヴィーガン。

動物性の食品(卵、乳製品)はだめ。

もちろん魚の出汁や、コンソメも。

更に! 蜂蜜も蜂という“動物”のものなのでだめ。

これまた生活に取り入れるのは100%無理だけど

ヴィーガンの料理は食べてみたい。

…ということで今年連れて行ってくれたのは

「アインソフ ジャーニー(AINSOPH.JOURNEY)」

image

ランチセットのサラダとスープ。

サラダの上部分のバーニャカウダは味噌ディップで、

下部分のサラダは自家製ドレッシングでいただきました。

 

 

 

 

「天上ヴィーガンパンケーキ」のランチセットをいただきました。

天にも昇るような気分になれちゃうと話題だそう。

牛乳、卵を使っていないとは思えないおいしさ。

もちろんバターもチーズもクリームも一切使っていません。

罪悪感ゼロイエローハーツ

image

モチッとカリッとふわふわで、

なのに全然重くない、

まさに超極上パンケーキラブ

 

 

 

 

お野菜はすべて那須高原直送の農薬不使用野菜!

image

 

 

 

 

お野菜、おいしー( ♥︎ᴗ♥︎ )

image

 

 

 

 

もう1回貼るけど!

image

これ!キラキラ

本当においしかった!!

また食べたい〜

もう食べたい〜

 

 

 

 

この日は美容DAYにしようということで

新宿の美容鍼灸に行きました。

※イメージ画像です。

 

 

 

 

田舎ではあまり需要がないみたいだし、

経験豊富な都会の人に施術して欲しかったんです。

体験してみて…

プラセボ効果かもしれないけど

翌日からずっと化粧ノリがいいです。

リフトアップはまだ実感はありません。

定期的に通えば実感できるのかなぁ。

1ヶ月以内にもう1回行きたいっ。

 

ちなみにほぼ痛くなかったし、

心配していた内出血もありませんでしたニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑

どちらかひとつでも

押していただけたら嬉しいです好き