ついこないだ年が明けたばかりだと思っていたのですが、

もうすぐバレンタインですね。

 

今年はどうしようかと娘に聞くと、

「今年は、家族だけにする」とのこと。

そのため、気張らずに、娘でも簡単に作れる

ドロップクッキーを焼きました。

髪をまとめて、エプロンして、やる気満々の娘。

 

作成工程もさほど難しくないので、

8割は娘が作りました。

私は2割程度、お手伝いしました。

(オーブンなど、ちょっと危ないところは、私がやりました。)

 

とても一所懸命、取り組んでいましたよ。

 

倍量で作ったので、天板2枚分。

いい具合に焼き上がりました。

今回は、夫実家のキッチンをお借りして作りました。

 

ちょうど家族全員そろっていたので、

パパ、兄、おじいちゃん、おじさん、いとこのお兄ちゃんに

その場で食べてもらうことができました。

 

おじいちゃんが特に喜んでくれて、

娘も嬉しそうでした。