晚上好爆笑

acollabo 管理栄養士のあこです!


今天过得怎么样?




寝違え2日目、朝が辛かったです……!

左を寝違えているのですが、

昨晩あまりに痛くて

柔らかいクッションを使いつつ

右で庇いながら寝たので

今朝は両肩〜首がアウトでしたーっ😇


ヒー!と言いながら

頑張って起き上がり、

昨日プールに入った時は

全然痛くなかったことを思い出し

今日もプールに行きました笑い泣き


やっぱり水中だと

不思議なことに絶好調!

夫と交代で子守りをしながら

私はちゃっかり

約450mも泳ぎました😂

冷たい水がとても心地よかったです🌈




そんな感じで夏を満喫していたら

これまた夏の風物詩?

雷と大雨〜☔️⚡️

ものすごい音がしていました。


NHKの雷対策まとめサイトが

とてもいいのでシェアします!





先日突然、

子が雷に恐怖心を持つようになったことから

雷や天気について

お話をすることが増えました。


そのタイミングで追加した

母好みの絵本⚡️



ポプラ社さんの

かみなり という絵本。



#ad 

私も楽天市場で購入しました!

ポイント還元多めのタイミングが

いいかもしれませんね🌈


雷が美しく感じられる

こちらの絵本を購入、

子のお気に入りとなっています⚡️


光るのと鳴るのは怖いけど

写真なら見られるようで

怖いと言いながらも

毎日見ております🌈

とにかく写真が美しくて

大人もきっと楽しめる絵本です!

後ろの解説は大人向けでも楽しく、

親が読みたくていつも見ていますし

子もひとりでずっと見ています📖´-

きっと引き込まれるので是非❤️



先程シェアした記事の写真も

音羽電機工業さんの写真提供なので

美しさが素晴らしいですよね📸



記事も絵本もとてもオススメなので

小さなお子様にも

大人の皆さんにも

ぜひ手に取って見て頂きたいですおねがい



明天见〜ニコニコ



✎︎_________________

 

acollabo

健康が最高の防災

管理栄養士 あこ


新規お仕事は応相談です。

臨床業務、美容や健康経営、

そして防災・災害栄養に特化した

フリーランス活動をしております。

特級 コスメコンシェルジュ

健康経営エキスパートアドバイザー保持。


各種サービス詳細はHPをご覧下さい。

HP https://acollabo.themedia.jp/ 

 

✎︎_________________